ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


愛をこめて♥
昨日は、キャンママさんの運転で、コストコ金沢シーサイド店へお買いものへ

ふだんは、混雑している日が多いようですが平日の朝一番なので


       DSCF0237_convert_20120517145302.jpg

空いていましたよ

私は、過去2度しか来たことがなくて、何が、お安いとかおいしいとかが、わからず

キャンママさんにこれおいしいよ~と教えてもらいながら店内を探検し・・・

            DSCF0240_convert_20120517145530.jpg

こちらを買いました!ラーメンがおいしいとおススメしてもらって楽しみです

このほかに、お肉やロールケーキも買いましたが、お肉は小分けにして冷凍すると便利みたいです

キャンママさん、ありがと~~






きょう5月17日は・・・

            DSCF0250_convert_20120517145015.jpg

私puriの誕生日。おっきな声で言える年齢じゃないけど・・


朝いちに高校の時の親友Iちゃんからメール。ずっとなかよしの友だちからは、カードが

いくつになっても、誕生日嬉しいですね


話は変わり、この4月から15年ぶりに生花の教室に月1回通っています

ここ数年、プリザーブドやドライフラワーのアレンジを作っていましたが、新しいお花。

しかも生のお花がたくさん改良されて学びたくなりました

今回は・・・ TS3X0011_convert_20120517145816.jpg


パリのお花やさんでみかけるような、ブーケ

お花の栽培方法や、長持ちのコツ、ラッピングの勉強もできました


1年間様々なスタイルを勉強できるようで、身につけられるように勉強しなきゃ

今日が、教室の日だったので、このブーケは自分へのプレゼントとなります

毎回、先生がお花にタイトルをつけるのですが、今回は‘愛をこめて花束を’


        私を支えてくれているすべての人に感謝して今日を過ごします






この記事に対するコメント

お誕生日おめでとうございます(^O^)
この一年も素敵な年になりますように・・・♪
生花のお教室いいですね~
puriさんに習いたい事、いろいろあります。
【2012/05/17 20:39】 URL | cocoro #- [ 編集]


お誕生日おめでと~(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー^*)
そうそう、年齢関係なく
お誕生日は、やっぱり特別な日だよね^^
素敵な一年になりますように♪

ちゃんと先生に教わると、
自己流では気付かないことが学べていいね♪
いつも前向きに頑張るpuriさんを尊敬してます(*^.^*)
【2012/05/17 22:27】 URL | yukippe** #1ysID9Ow [ 編集]

Re: cocoro さんへ
cocoro さんe-68ありがとうございます。
あっという間の1年で、唯一、変わったことはブログに
手を出しはじめた事くらいです(^^♪
最近の生花は、とってもおしゃれで、見たことないものがいっぱいです。
私がcocoro さんに教えるなんてe-260とんでもないですよ~
私こそ、タティングレース教えてくださ~いe-53
【2012/05/18 10:27】 URL | puri #- [ 編集]

Re: yukippe** さんへ
yukippe** さんe-113ありがとう!
いろんな事で、少しだけ進歩したいお年頃です(^ム^)

お花は、そうなの。新しいラッピング方法とか、わからないことがあって、
考えたら、ずいぶん前に習ってあとは、自己流だから、新鮮です。
前向きでもないんだよ~。とどまっているのが得意だけどe-78
ちょっとがんばってみるね。
ダブルガーゼのブラウス活躍してるよ~e-29今回は、またお洋服作ってますか~?
【2012/05/18 10:39】 URL | puri #- [ 編集]


お誕生おめでとうございます~!

これからもレッスンよろしくお願いします。

今日これから太極拳をしに行きます。近所の奥さんに誘われたんですが初体験してきますー。
【2012/05/18 19:01】 URL | Teru #- [ 編集]


遅れちゃったけど^^;
お誕生日おめでとう(*^。^*)
いくつになっても、おめでとうって
嬉しいじゃん♪いいの。いいの。
楽しく生きて行こうね~(笑)

私も、落ち着いたら
習いたい事沢山あってこまっちゃう^^;
生花もいいね~

【2012/05/19 11:18】 URL | *myon2 #- [ 編集]

おめでとうございます!
お誕生日おめでとうございます!
コストコ、みてるだけでも楽しいですよね。私はラザニアとかチョコパンが好きです(・∀・)

【2012/05/19 14:49】 URL | ゆうこ #- [ 編集]

Re: TERUさんへ
ありがとうございます♥
TERUさんと知り合ってから9年目の春です。

こちらこそ、これからもよろしくですe-53
今度、太極拳のことゆっくり聞かせてくださいねe-194
【2012/05/19 18:58】 URL | puri #- [ 編集]

Re: *myon2 さんへ
コメントありがとーe-108
ハンドメイド仲間で、タメなのは、唯一*myon2 さんだけなんです!
そうだよねe-29楽しくいこう!

これからもよろしくです。
生花の紹介も少しずつできたらって思っています。
【2012/05/19 19:03】 URL | puri #- [ 編集]

Re:ゆうちゃんへ
コメント、ありがとうございますe-68

1年があっという間ですe-141e-140
コストコ、ラザニアなんてどこにあるか、わからなかったですe-236
今度さがしてみるね!
来週からは、いよいよゆうちゃんのブーケの制作だよe-230
楽しみにしていてねe-241
【2012/05/19 19:10】 URL | puri #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/15-0068af80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
