ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ブライダルのトスブーケ❤
先日、ライトグリーンのばらをご紹介しましたブーケ。

温かみのある2種類のピンクを足してこのように完成しました


             DSCF1704_convert_20130111135716.jpg

ふだん、ラウンドのブーケを作る時は、ふちにグリーンを使うのが私流ですが、

花嫁さんのお母さまが、ピンクが大好きなので淡いピンクのガーベラで

ぐるっと縁取ってみましたよ(^^♪

パールのボールチェーンをお花の間にからげて、華やかさをプラス

スパイラルに束ねたトスブーケは、自立してそれだけで立っていられます。

後は、シルクの幅太のホワイトリボンで仕上げ。。

明日、花嫁さんが、投げたらどなたのもとへ飛んで行くのでしょうか・・・

みごとキャッチした方、喜んでくださるといいなぁ~~


                          DSCF1708_convert_20130111135804.jpg

こちらは、花嫁さんのお母さまへ、気持ちばかりのお祝にミニブーケ♪

数種類の白いお花とトスブーケとおそろいのチューリップやガーベラで束ねました。

明日は、関東のお天気は快晴の予報なのできっと素晴らしいお式になることでしょう。

益々のお幸せを心よりお祈りしています。



さて、お花やハンドメイド雑貨でお世話になっているカフェやさしいちから。さんからのお知らせです。

【中休み(仕込み中)廃止します】
当面の間というかたちで15:30~17:00まで仕込み時間となり、一旦クローズさせていただき、お客様に分かりづらく大変ご迷惑をおかけしておりましたが、こちらの手はずが整いましたので下記の営業日時に変更させていただきます。

○火~土曜日 11:00~21:00(LO 20:00)
○日曜日・祝日 11:00~17:00(LO 16:30)
※定休日 月曜日・毎月第3日曜日

なお、引き続きランチタイムは、ご予約いただいてからお越しいただけますと
確実にお席をおさえられます。よろしくお願いいたします。



そんなわけで、おやつの時間もお茶ができるようになりました\(^o^)/

お店には季節のフルーツをつかったタルトやマフィンなどが人気ですよ❤

タルトってまわりは、サクサクした食感で中は、ほんのり甘くて贅沢なお菓子ですよね♪

去年、ホールで注文して作って頂いたのですが、それはそれは豪華で

見ても食べても素晴らしかったです。

あ~久しぶりに食べてみたくなりました(^u^)

今日も遊びにきてくださってありがとうございます











この記事に対するコメント

ステキなブーケ(≧ω≦)
うっとりしてしまいました*
幸せのお手伝いが出来るってステキですね。
puriさんの思いも伝わって
明日、いい結婚式になりますね~***

やさしいしからの営業時間の変更聞きました。
昼間気にせずお茶に行けるのは、うれしいですね(*^^*)
【2013/01/11 18:58】 URL | nanten #- [ 編集]


puriさんこんばんは(^-^)
素敵なトスブーケですね^^
そういえば、私の結婚式でもトスブーケしたこと
思い出しました^^*
これをキャッチした友人が昨年結婚したとき思い出さないで、
今思い出しちゃった^^;
またお花でも贈ろうかな^^*
明日、素敵なお式になるといいですね^^
【2013/01/11 20:32】 URL | rocco* #mQop/nM. [ 編集]

Re: タイトルなし
生花のブーケは、やっぱり文句なしに、みずみずしくて
きれいだよね(^^)
作っている間、バラの香りがして植物の命を感じました。
今頃、式場に向かっていると思います。。

また、やさしいちから。でランチしようね(^v^)
【2013/01/12 10:15】 URL | nantenさんへ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
rocco*ちゃん、コメントありがと~!
メール頂いたのにバタバタしていてお返事もせずごめんね<m(__)m>
今年もよろしくお願いします❤
そうだよね!確か、rocco*ちゃん生花のキャスケードブーケをトスしたって
前に言っていたよね(^^)
お友だち去年結婚されたのね~。お勉強してお花の腕もぐんぐん上がっているみたいだから
贈り物喜んでもらえるよ~。
私も昨日、お渡しする時、とっても感動してもらえて幸せだったよぉ❤
【2013/01/12 10:26】 URL | rocco*ちゃんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/129-027b16e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
