ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


年内最後のハンドメイド(^^)
昨日の宣言どおり、今日は大掃除の続き!

朝の天気予報では、今日は大掃除日和ということで

痛む腰に温湿布を貼りスタンバイOK~。

去年通販で買った、こちらが大活躍です。

              DSCF1636_convert_20121229175929.jpg

高温ドライスチームでどんどん汚れがとれていきます(゜o゜)

夫くんには、これで換気扇や高い窓などをお願いして、私は、ガスコンロや

がんこなゴトクの汚れと格闘。

その他、水周り、玄関まわり、だいぶスッキリしました^_^;

こんなに汚れをためないように、来年は、もう少しマメにお掃除をしようと

今日のところは、思っています。(また来年末も同じことを思わないことを願って・・)

がんばってしまったので、持病の腰痛は、今夜はメンテナンスが必要ですよ~(・_・;)




さて、昨日の夜、今年最後に作ったものをちょっとご紹介。

             DSCF1625_convert_20121229174746.jpg

小さながま口財布と玄関用お飾りです♪

がま口には、クロスステッチをちょっとだけ***

お飾りは来年の干支の巳を(^^♪

DSCF1626_convert_20121229174821.jpg

なんか、ちょっといたずらっぽい顔のヘビさんですね・・・

今日は、九飾り(苦飾り)になってしまうので、明日飾る予定です。

今年は、どうしても欲しかったお重箱を買いました。

おせち料理を作るのがちょっと楽しみで

今日は、黒豆と煮豚をこれから仕込みたいと思っていま~す。


この記事に対するコメント

puriさん~おはよう♪
お掃除お疲れさま~
日頃からお掃除をコツコツやってれば
と私も毎年思ってますよ・・・。
スチームいいなぁ~~~
今年も換気扇掃除~悪戦苦闘しました・・・。
私もやっぱり持病の腰が少し痛みます。

がま口のクロスステッチはpuriさんらしくて
可愛いですね(^^)
お正月飾りも自分で作れちゃうなんて
いいですね~
素敵過ぎま~~~す♪♪
【2012/12/30 09:34】 URL | junjun #- [ 編集]

junjunさんへ
コメントありがとうございます。
昨日、慣れない掃除をがんばったせいか、先ほどから風邪っぽくて薬飲んで横になりました~(^_^;)今日中になんとかせねば~。携帯からなのでうまくコメント返信できてるかな~
junjunさんも腰お大事にしてね。
今年は何度もお会いできて楽しかったですよ~
色々ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
【2012/12/30 12:46】 URL | puri #3ICn0UlA [ 編集]


スチーム人気みたいで、ホームセンターで見てる人を度々見かけました(・ω・)汚れがすっきり落ちたら気持ちいいですよね~♪欲しくなっちゃいました。

お正月飾りも作られるんですね!
puriさんモードでかわいい!
今年は100均の超ミニチュアサイズを買って済ませてしまったので、来年はpuriさんにお願いしたいと思いました。

今年はpuriさんとの出会いも、やさしいちからでの貴重な経験させて頂いたとてもいい年でした。本当にありがとうございました***
体調良くなるといいですね。
では、良いお年を~(o^-^o)
【2012/12/30 22:32】 URL | nanten #- [ 編集]

Re: タイトルなし
スチームおすすめだよー!
がんこな汚れが気持ちよくおちましたよ(^J^)
今年は、こちらこそnantenさんに楽しい時間をいっぱいもらいました♪
お正月飾りは1年の終わりにつくっていますよ(^^)
よかったら、来年一緒に作りましょう。
ご主人さまと良いお年をお迎えください(^v^)
【2012/12/31 12:46】 URL | nantenさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/121-fd6109ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
