ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


星に願いを・・・
今日は、月に1度通っている生花のレッスンでした。

今回は、もうすぐクリスマスということで、生花のキャンドルアレンジ♪

今回のお題は、星に願いを・・・

              DSCF1578_convert_20121213170141.jpg

花器にサテンの生地を貼ったりファーをつけて(^^)

お花は、ピンク系で小物をゴールドにしたことで、大人っぽく仕上がりました。

私が、個人的にこだわったこと。金の直線ワイヤー(ブロンペンといいます)を

使ってキャンドルに巻いたり飾ったりするのですが、ハサミの先を使ってNoeLの

文字を作ってキャンドルにつけたことです。

ちょっと、ビミョーな文字ですが、手作りならではですよね(^◇^)




先日、この前のイベントでお世話になったjam's LIFE+のjunjunさんと、はじめてランチをしました。

junjunさんから、場所はぜひとも、やさしいちから。でとリクエストいただいて数日前に

予約して楽しみにしていました(^^)

もちろん、名物のそば粉のガレットをチョイス♪

            DSCF1575_convert_20121213170223.jpg

お野菜がたくさんで、見た目はかわいく食べると香ばしいガレット。

ここぞという時に、食べると身体に効く一品だと思います。

ここのカフェやさしいちから。で2回イベントをさせていただきましたが

両日とも足を運んでくれたjunjunさん。

お話していると沢山の共通点がありましたよ。

細い糸で長い間繋がっていて、お互いたぐりよせて出逢ったような不思議な感じです❤

たくさん笑って、たくさん食べて幸せなランチタイムでした(^^)


この記事に対するコメント

キャンドルアレンジ、優しい色合いで素敵です♪
noelの文字がいい感じでアクセントになっていますね!

出会いって・・・不思議ですね!
何だか~素敵に表現していただいて嬉しい~~~
ご縁を感じますね(^^)


【2012/12/13 19:54】 URL | junjun #- [ 編集]

Re: ありがとう!
キャンドルアレンジ褒めていただき嬉しいです!
やはり、習いにいくのも新しい発見があるものです・・・

junjunさんは、しばらくハンドメイドお休みかな?
でもプチトリさんに来るお客さまが、ほっておかないよね!

作っていただいた、例のものを楽しみにしていている友だちに
近いうちに届けてきま~す。\(^o^)/
【2012/12/14 07:49】 URL | junjunさんへ #- [ 編集]

お疲れさまでした(^O^)
プリさん、イベントお疲れさまでした(*^^*)
レポ拝見して、行きたかったなぁ〜と思いました(=´∀`)人(´∀`=)
私も年々ゆっくりぺースがいいなぁ〜と思いますσ(^_^;)歳のせいですかねσ(^_^;)
生花のアレンジメント素敵ですね(*^^*)キャンドルアレンジがさすがです(*^^*)ピンクかわいいですね
【2012/12/14 18:43】 URL | ロッコ #mQop/nM. [ 編集]

Re: お疲れさまでした(^O^)
わ~~~!rocco*ちゃん、久しぶり(^^)
コメントありがと❤
イベントが終わると、緊張がとけてヘナヘナになっちゃうよ~

ピンクのキャンドルはバラの香りがするよ~
ロッコちゃんのネットショップで欲しいものがあるので、オープンを
全国のロッコちゃんファンとパソコンに向かって待っています♪
【2012/12/15 09:22】 URL | rocco*ちゃんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/110-d969362d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
