ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


 夕飯の時間♪
せっかくcafeと名付けたので、今日は、おかずねたにします

おとといの夕飯~

  DSCF0192_convert_20120509080607.jpg

写真が・・・よくわからないメニューは  

海老シューマイ。お豆腐とじゃことみょうがのサラダ。

トマトのマリネ。

私的には、このくらいかなと思いましたが、我が家の男子2人は、ボリュームがないと

テンションがになることが多いわけで。

そりゃそうか、1日働いたり勉強やバイトおなかすいて帰ってくるから・・・

と、追加でもう一品

DSCF0193_convert_20120509080752.jpg

売りだしの豚肩の小間肉を塩麹につけておいたのを(本当は明日のお弁当に使う予定でした)小麦粉つけて焼き、余ったシューマイの皮を素揚げしてトッピング

ソースはなくてもいいけど、パンチがほしくてスイートチリソースをかけました。

私は決して料理が得意というわけではないので、ワンパターンにならないようにしなきゃと日々頭をかかえています 


*************************************************************************************     
さて、前にお知らせしましたあっぷるみーるのイベントが、近くなってきましたtirashi[1]
今は、一緒に出店するNちゃんと、当日の搬入やディスプレイの相談をしています。

前回のあっぷるみーるさんのイベントでご縁があり、消しゴムハンコを彫ってもらったpiyokoubouのpiyo

さんと、進行状況をメールしあったり主催者さん***Handmade Days***のAkoさんにわからない事など
を教えてもらいました

今回は、30組の作家さんが、参加されるとのことで、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

私piriとNちゃんのブースは、奥のほうでこの花冠くまちゃんを目印にいらしてください

ちょっと画像では見えにくいですが、頭に黄色いお花をのせています。DSCF0197_convert_20120510060508.jpg 

 あ~~~プリンが、ちゃっかり入ってる~




この記事に対するコメント

とっても美味しそうな夕飯ですね!スィートチリソースは私も好きです

イベントに行ってみたいな~頑張ってくださいね。
【2012/05/13 09:00】 URL | Teru #- [ 編集]

Re: TERUさんへ
いえいえe-250あまり手の込んだものが、できないのでもう少し家事全般を
見直さなくては・・・と気持ちは思っています。
でも、おいしいe-65をいただいちゃうと、これでいっか!みたいに思っちゃって
せっかく、ブログを始めたからお料理もがんばりたいな
【2012/05/13 17:53】 URL | puri #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://keikei51.blog.fc2.com/tb.php/11-91cf76b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
