ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


寒さに負けないぞ~(^-^)
大寒も過ぎて、毎日肌寒い日々。

今日は、北風も強かったですね。

皆さん体調は、いかがでしょうか。。。

私は、持病の腰痛や喘息は季節の変わり目に

出てくるのですが、実は、ほとんど風邪を引かないんです。

たぶん、10年以上は風邪知らず。。。体質もあるのでしょうが、、

何とかは、風邪ひかないって言いますしね(*´з`)

先日も、仲良しさんから、なんで風邪ひかないの?と聞かれて

なんでなんだろう?

考えてみました。


①もともと、体温が高くて、平熱が37度

②かなりのぽっちゃりだから?

③着るものを工夫しているので。

もしも、ブログを読んでくださっている方で、毎日

寒くて耐えられない~と言う方に、

ぜひ試していただきたいのは、③。

冬の洋服ですが、朝、目を覚ましたら

すぐに着替えます。パジャマの上に何かを羽織ったままで

いると、体が冷える気がします。

着替えは、下着をしっかり着ます。

その上に薄手のセーターやカーディガンなどの毛のものを

着ます。(私は、ずっと前にお得に買ったカシミヤセーターを愛用)

その上に、普通のセーターやパーカーやトレーナーなどを

重ね着。ウールのもので層を作っているのでとっても温かです。

薄手のものでもウソみたいに暖かさを発揮するので

良かったら、お試しになってくださいね♪



ハンギングの冬のお花は、寒さなんてなんのその。

毎日花がら摘みが日課です。

DSCF4078_convert_20150124155646.jpg

         
      DSCF4077_convert_20150124155633.jpg

            DSCF4079_convert_20150124155619.jpg

お花には、一日の一番気温が高いときに

お水を少なめに上げるようにしています。

さあ、今夜は、自治会の役員の役割分担調整会議。

夕飯を早めに作って出席してきます。。

今日も読んでくださってありがとうございます



