ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ダブルガーゼで普段着を(^^)
先日に続き、自分用の夏服・・・

今度は、秋まで着れるようにこげ茶を選び、素材は、さらさらなダブルガーゼを使用。

パターンは、mionさんの後ろ下がりプルオーバーです。

             DSCF2423_convert_20130730081026.jpg

手持ちの白いキャミソールとあわせて・・・

             DSCF2424_convert_20130730081131.jpg

自分用なので、ちょっと襟を好みのバイアスで巻きました。

以前縫った、リネンのパンツとあわせて、こんな感じで着ていま~す。
             DSCF2425_convert_20130730081056.jpg

こんな、くしゃっとした感じの素材は、洗濯をするたびに肌になじんで

着ていて、楽ちん♪ 縫物は、初心者なので自分が着れれば十分満足です❤


暑い真夏は、おしゃれとメークと生花はお休み。。。

そろそろ生花飾りたいけど。もう少し待ちます。




カフェやさしいちから。で、最近人気のコーヒーのカップケーキ♪

            DSCF2398_convert_20130730080920.jpg

夏の暑さで、甘いものはパス・・・という方もこれは、ほろ苦くて

かなり、大人のお味ですよ~~(^^♪私は、持ち帰ってアイスコーヒーといただきました。

10月の子どもの日のイベントにも、ショーウィンドウに並ぶそうです(^.^)

よかったら、お試しになってくださいね。

今日は、神奈川は、高校野球の決勝戦ですね~ワクワク♪

       早めに家事にとりかかろー。今日も読んでくださってありがとうございます
麻のワンピース(^^)
自分が、着る普段着を縫えたら・・・・ってちょっと前から考えていました。

なかなか、作ってみたい、いえいえ作れそうなパターンがみつからなくて

以前、気にいってきていたワンピースで、簡単そうなものがあったので

型紙をとってみました。

ロックミシンの練習をしがてら、制作開始。

          DSCF2409_convert_20130728151023.jpg

昔でいう“あっぱっぱー”みたい

すごく、小さな袖もつけてみました。

バッグスタイルは、こんな感じ。

          DSCF2414_convert_20130728151057.jpg

切り替えを入れて、ギャザーを寄せて

この生地は、薄めの麻100%で、さらっとしていて夏の部屋着に。

大変なことになっている二の腕を出す勇気は

ないので、家用です(;一_一)

1枚だと透けそうなので白いキャミソールとペチパンツなどを

着てもいいかも。。。




大好きな高校野球のシーズン♪

皆さん、高校球児を応援していますか?

神奈川大会は、今年は、どこが甲子園行きか、ドキドキします。

うちの子は、野球部ではなかったけど、4年前通っていた高校が、みごと甲子園出場。

息子は、初戦、私は2回戦めの応援にはじめて甲子園に行きました。

その時の、熱気や感動は今でもこの時期になると思い出します。

今になって思うと野球の基本的なルールは、この年にわかったように

思う、スポーツには無縁の私。(~_~;)

一生懸命な姿には、心打たれます・・・

今年も、テレビの前から熱い応援を送っていま~す\(^o^)/

              今日も、遊びにきてくださってありがとうございます







お気に入りのCD(^^)
不安定なお天気の関東地方です。

かなり湿度が高く、夕方になるとようやくホッとしますよ。

なんとなく、気分がめいるときや、元気が欲しいとき

お気に入りの音楽を聴くと元気になりますよね(^^)

そんな時、高橋真梨子さんの歌声に癒されます。

もう、ずいぶん前から、ファンなのですが、今回新しいアルバムが発売\(^o^)/


           DSCF2408_convert_20130727171213.jpg

今は、なるべく物を増やさない事にしているので、レンタルで借りて

ipodにおとしてもらいました。

これが、予想以上にすばらしく、心に沁みわたります。

高橋さんは、みかけも、とってもかわいくてすてきな女性・・・

特別な若作りをしない彼女は、自然で肩に力が入っていないようにみえて

本当は、日々の努力を怠らない。あこがれの女性のひとり。

40年もの永い間、歌い続けてさらに、上達していて尊敬します♪

お花作りや縫物の手仕事をしているときは、ラジオやCDを聴くことが

多いので、しばらく高橋さんの歌声に癒されながら進められそう




真夏の日射しに負けずに地植えにしたバラが咲いています・・・

               DSCF2401_convert_20130727171321.jpg


                今日も読んでくださってありがとうございます
夏野菜の煮込み(^^)
新鮮な夏野菜が、八百屋さんに並んでいます(^^)

この時期には、きまって冷蔵庫に常備しているラタトゥユ。

         DSCF2396_convert_20130725170308.jpg

それぞれ、家庭によって入れる野菜の好みがあると思います。

我が家のは、なす・ズッキーニ・トマト・にんじん・ピーマン・パプリカ

そして、あればカボチャなどを入れますよ♪

野菜は、一口大に切って、なすとズッキーニだけ水にさらして

鍋にオリーブオイルを入れ、みじん切りにしたにんにくを炒めて

良い香りがしたら、野菜をすべて入れてローリエを加えてコトコト煮るだけです。

無水鍋だと、水なしで大丈夫ですが、我が家のル・クルーゼには、ホールトマトと

少し水を加えました。

お好みで、砂糖、塩コショウで味を整えればできあがり(^^♪

鍋いっぱいに作って、これを冷蔵庫で冷やしていただきます。

パスタにも、ソテーしたお肉にも、素揚げにした魚にも合いますよ。

何より、冷たい白ワインのお供にピッタリ~~(*^_^*)

白ワインと言えば・・・おちょこ一杯の白ワインを毎晩飲むと

シミができにくくなると、テレビでやっていたので、少し前から

試しています。。でも毎晩って、案外大変で(+o+)気がついたときだけ

いただいて。何事も継続は力なりを信じて・・・

           今日も、遊びに来てくださってありがとうございます
玄米粉の黒豆クッキー(^^♪
今朝は、イギリスのロイヤルベビー誕生のおめでたいニュースを

テレビで観ながら、今日は、何を作ろうかと思って(^^)

暑くなるとオーブンから、遠ざかるばかり・・・

それなら、朝一の涼しいうちに

           DSCF2393_convert_20130723152024.jpg

かなり、イマイチの見かけですが^_^;

玄米粉の黒豆クッキーを焼きました。

バターや砂糖は使っていないので、ヘルシーです。

家族用とはいえ、もっとかわいく作る研究が必要ですなぁ(*_*)

           DSCF2394_convert_20130723151951.jpg

庭に植えたサフィニアが、見ごろです。。

プリンは、家の中でバテバテで、椅子の脚にはさまっちゃって~

           DSCF2388_convert_20130723151919.jpg

いつもいつも寝てばかりですよ

私は、このところ、朝起きると毎年恒例のWiiのWii fit+を1時間ほどやって

体を目覚めさせています。

去年も一昨年も夏の間の朝だけやっていまして、ダイエットというより

子どもの頃に参加したラジオ体操みたいな感覚です。

ちゃんと、カレンダーにスタンプを押す機能もあるんですよ。

何しろ、運動が苦手なものでして(+o+)

先ほど、ザーッと雨が降り少しだけ涼しくなりましたね。

暦の上では、今日は大暑。

暑さは、これからが本番です。身体を大事にしながら、夏を乗り切りましょう♪

         今日も遊びに来てくださってありがとうございます



ベビーちゃんの帽子♪
最近、私のまわりでは、あちこちで赤ちゃんが誕生したという

嬉しいお知らせがあります\(^o^)/

以前から、お祝い用にスタイを作って贈ることがありましたが、

今回は、はじめて、帽子を縫ってみました。

         DSCF2386_convert_20130721123941.jpg

縁をもっと折り返せば良かった(~_~;)

この形の帽子は、うちの子も赤ちゃん時代によくかぶっていました♪

もう少し工夫して、耳などつけてクマやうさぎっぽくしてみようかな・・・


きのうは、10月のイベント用の粗品作りを開始。

        DSCF2387_convert_20130721123913.jpg

なにができるのでしょうか~?

リネンの生地にラベンダーの刺繍などしています。。。

まだ、イベントで何を出店するか考え中なので、先に粗品から

はじめることに・・・

そんなに数は、作れないのですが、とりあえずできることから

続きは、また、イベント近くになったらご紹介させていただきます。

ここ数日、涼しい日で助かっています(^^)

       今週も元気で過ごしましょう~~。読んでくださってありがとうございます
人気のパンケーキのお店(^^)
          DSCF2373_convert_20130719042100.jpg

先日の続き(*^_^*)。

ずっと行きたかったのは、人気のパンケーキのお店。Egg'n Things。

私たちが、行ったのは湘南江ノ島店です。

ハワイ好きには、たまらない店内❤明るく清潔な雰囲気にスタッフさんの

かわいすぎるエプロンが印象的でした。

そして、友だちとオーダーしたものは・・・

パンケーキホイップクリームのせマカダミアナッツ。

           DSCF2370_convert_20130719042141.jpg

それから、エッグベネディクト。

            DSCF2371_convert_20130719042208.jpg

これをシェアしましていただきましたよ。

ホイップクリームは、見た目よりも甘さ控えめで日本人好みに

考えられているのかな・・・

肝心なパンケーキは、バターの香りで生地はもちもち♪

やはり、雑誌やテレビを見ていましたが、百聞は一見に如かず。。。

食べてなお、感激しました(^^♪

エッグベネデディクトは、半熟卵とチーズのやさしいハーモニー♪

甘いものとしょっぱいものを頼んだは、正解

おなかいっぱいで、その日の食事は2食でした。

私たちが、帰る頃10:20分くらいかなぁ。外には行列ができていて

おそらく40名ほどお待ちだったと思います。。

もし、行く予定のある方は、ランチ時は炎天下に並んで待つので

朝一か、夕方がオススメです。

             DSCF2366_convert_20130719042234.jpg

子どもの遠足にお弁当作るために早起きしていた時代は、過ぎ去り・・

自分たちがパンケーキ食べるのに遠足?って笑いました(~_~;)

また、エンドレスなダイエットの夏がやってきましたので

この辺で、グルメなお話は終わりにして、またハンドメイドに戻ります。。

         今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます

秋のイベント(^^)
昨日、今日と関東地方は、涼しくて過ごしやすかったですね\(^o^)/

今日は、baboさんと、我が家でランチをしながら

秋のイベントの打ち合わせをしました(^^♪

          DSCF2376_convert_20130717173111.jpg

baboさんが、お手製のフォッカチャやコールスローサラダを持ってきてくれて

ワイワイ話しながら楽しいランチ♪

私は、ししゃもの南蛮漬けに黒豆入り豆乳冷や汁。モロヘイヤと

お豆腐の和え物を昨夜のうちに作って冷蔵庫で冷やして。

でも、今日は、涼しくてあまり冷やす必要はなかったかな?


肝心なイベントの決定事項は・・・

10月14日(月)体育の日に、カフェやさしいちから。さんにて

開催させていただくことになりました。

時間は、昨年より30分早めてam10:00~pm3:00までの予定です。

詳細は、後日アップさせていただきますね。

今回は、昨年のメンバーに瀬谷にあるオレンジクローバーさんが

加わって楽しい一日になりそうです♪♪




お話変わって、昨日。

ずっと前から行こうね❤と楽しみにしていたこちらへ、Nちゃんと行ってきました。

            DSCF2364_convert_20130717173148.jpg


             DSCF2363_convert_20130717173232.jpg


朝7時に出発して、Nちゃんの運転で江の島へ。

40分ほど並んでオープン一巡目に入れました(^^)

何を食べに行ったのかは、もうおわかりの方がいらっしゃると思いますが

次回ご紹介させていただきま~す。

テンプレートを夏用にしてみました❤

           今日も遊びにきてくださってありがとうございます。

     
友だちのバッグ♪
3連休の最終日。今日も暑かったですね(~_~;)

皆さんは、楽しい休日過ごされましたか~?

私は、この前、紹介した友だちからのオーダーのバッグを

クーラーをゆるくかけながら、仕上げましたよ(^^)

           DSCF2360_convert_20130715181745.jpg

今、使っているものは、くたっとしてしまったので

しっかり形が出るものがよいとの、ご希望。

以前、日暮里で買ったリネンの厚手に芯を貼って

裏地は、コットンにしました。

決して、器用ではない私。手は遅いし、やり直しばかりですが

その分、出来上がった時はとてもうれしい気持ちです。

               DSCF2362_convert_20130715181711.jpg

お花柄の裏地は、オーダーしてくれた友だちと一緒に

生地屋さんに行ったときに「これかわいい~~❤」と

言っていたのを思い出して、使ってみましたよ。

気にいってくれるといいな~~。


      しばらく猛暑が続きそうです。皆さん、お身体に気をつけてくださいね



マークイズみなとみらい探検へ(^^)
先日、はじめてマークイズみなとみらいへ、仲良しの友だちと行きました♪

毎日あまりの暑さで、会ってランチをするだけでも

充分癒されるから、美味しいもの食べながら話そうねと

言っていました。

ところが、みなとみらい駅でマークイズを

みつけた時から、二人しておのぼりさん状態で

次々にすてきなお店をみつけて歩きまわりました(^J^)

ちょうど、セールが始まっていて、お値段がかなりさがっている

夏物の洋服やサンダル、食器、雑貨たくさんありましたよ~~♪

肝心な写真は、デジカメを持って行くのを忘れてしまいました(+o+)

ご紹介できなくてゴメンナサイ



そして、みなとみらいに行ったら、前から是非行ってみたかった

ムーミンスタンドにやっと行きました!

友だちのブログを見ながら、行きたくてウズウズしていたので

行列なんてなんのその。

私たちの行った時間は、午後3時頃。やはり店内の席は満席。

でも、わりとスムーズに買えましたよ。

ニョロニョロのたねは、太いストローから、吸うとちょっと甘いタピオカが

おいしかった~~

ストローに付いていたニョロニョロは、太めのボールペンにつけられる

とのことで、しっかり持ち帰りました(^^♪

中央のニョロニョロです。

            DSCF2358_convert_20130714050036.jpg

ポイントカードも、めっちゃ可愛いです。

ムーミンママのバッグも売っていて買おうか悩みましたが

そこは、大人なのでドリンクで満足❤な~んて。年だけ大人ですフフフ。

マークイズは、とても広くてまだ半分くらいしか行っていないので

涼しくなったらまた行こうねって話しました(*^_^*)




今は、お友だちに通勤用のバッグを縫っています。

          DSCF2353_convert_20130714045943.jpg



まだ、途中ですよ。今回は、縦横マチのサイズだけ希望を聞いて

自分で型紙を作ってみました。

中は、マグネットホックで開閉するようにして、ポケットも付いています。

              DSCF2354_convert_20130714050008.jpg

気にいってもらえるか、ドキドキですが

猛暑の中、お仕事に行くのに気分が明るくなるといいなと

思って続きを頑張りますよ~。

             今日も読んでくださってありがとうございます
咲いた  咲いた\(^o^)/
この前、つぼみをつけたデルフィニューム♪

かわいい、空色のお花が咲きました\(^o^)/

         DSCF2350_convert_20130712043054.jpg

根っこから、抜いて他のものに植えかえなくって良かった~

よく見ると、まだ下の方から伸びてきています。

          DSCF2347_convert_20130712043022.jpg

私も見て♪と言わんばかりにサボテンの花も開花。

さすがのサボテン・・猛暑なんてなんのその。

趣味のガーデニングも真夏は、ちょっとお休みで、

元気なサフィニアくらいです。

秋になれば、さわやかな風にお花がゆれて嬉しそうですが

真夏だけは、お休みで種の収穫時期にしています。

ガーデニングは、私の場合は春が一番テンションあがるかな~。



          DSCF2342_convert_20130712043447.jpg

夕飯な時に、テーブルの脚を枕にウトウトしているプリン(*^_^*)

おばあちゃんになっても、かわいくて、みんなに愛されて

私もこんなおばあちゃんになれるといいなぁ~❤


     今日も猛暑日のようです。みなさん、体調に気をつけてお過ごしください
自分用の夏用リネンパンツ(^^♪
いやいや、今年も私の苦手な真夏が到来・・・

いきなり猛暑日が続いております。皆さん、体調くずされていませんか?

そんな中、少しでも気持ちよく夏を乗り切るために

自分用に簡単なパンツを作りました♪

もともとは、無印の綿のこのパンツが気にいり

          DSCF2344_convert_20130710042832.jpg

こんな感じで、色違いが欲しかったのですが、

パンツの型紙は、持っていなかったので、直接このパンツから

型紙を写して、裾を短くして、もう少しゆったり目にして作ったのがこちら。

             DSCF2346_convert_20130710042910.jpg

リネンなので、試着したらシワになっちゃった(*_*)

麻素材って、さらさらしていて風もぬけて着心地がいいですね。

この夏は、いきなりの猛暑なので風通しの良いブラウスにあわせて

涼しく乗り切りたいです・・・・

他にも、自分の簡単な服を縫っていて、今年の夏のでセールでは

夏服は、買わないで自分に合ったものを苦しみながらも

縫えたらなぁ。

まだまだ、勉強不足です(+o+)





この前、土井善晴さんが、テレビで美味しそうなお料理を

作っているのを見ました。


さっそく、我が家の食卓にも登場させてみましたよ(^^♪


DSCF2341_convert_20130710042941.jpg

お刺身の中華風サラダ。

千切りのキュウリの山のまわりに、鯛のお刺身を置いていき

トッピングに、白髪ねぎを揚げたものを乗せるだけ♪

ドレッシングは、練りゴマに酢、砂糖、醤油、水、私はゴマ油を

足しました。。

いただきますの挨拶の後は、山をくずして、よく混ぜていただきましたよ~

家族にもなかなかの好評でした\(^o^)/

土井さんのお料理は、美味しくて見た目もすてきなものが

多くて、参考にさせていただいてます。

長い夏がはじまったので、バテしないようにしなくては。。。


        皆さんもこまめに水分や休憩をとって今日も元気でいてください
植物のちから。
梅雨明けしたばかりの関東地方。いきなりの猛暑日で

昨日は、ちょっとバテ気味日曜日でした(+o+)


そんな中、庭の植物が育っているのに気がつきました♪

           DSCF2328_convert_20130708044613.jpg

昨年、この場所に種をまいた、おしろい花。

種を別に取っていたわけでなく、放置のまま、何もしなかったのに

また、お花が咲き始めてます\(^o^)/

プランターではなくて、地植えにしたのが正解だったのかしら。。


                  DSCF2329_convert_20130708044658.jpg

これは、春先に買って、楽しんでいた水色のデルフィニユーム。

お花は、すべて咲いて、種を収穫しました。

もう、種もとったし、もとの茎は、枯れ木みたいだし・・・

そろそろ、この部分のプランターだけは、夏の花に変えようかと

思った矢先でした。

新しい茎の赤ちゃんがヒョロヒョロっと出てきています❤

うれしいな~~かわいいな~~

水をあげすぎないように、適度にほっておいて

あの水色のお花、また見れるといいです。

1年草のものが、毎年咲いたり、見覚えのない花が突然顔を出したり

植物って気まぐれな中にも、不思議な力を持っていて驚かせられます。





こちらは、ダブルガーゼで作ったペチパンツ風。

        DSCF2336_convert_20130708044730.jpg

今月末から、北海道に旅行に行く友人から、頼まれて作りました。

化学繊維のものを身につけると、かゆくなったり、肌の調子が悪くなるとのことで

オーガビックコットンのダブルガーゼを使用。

旅先での虫さされ防止に、くるぶしまである長さです。

かわいい感じが好きな彼女のために、

見えにくいのですが、(というより見えませんね)

レースや小さなタグをちょっと飛ばしてみました。

北海道に着て行ってくれますように・・・


       今週も、皆さまにとってよい1週間になりますように





カフェやさしいちから。祝4周年(^^)
先月末、お世話になっているカフェやさしいちから。さんが

開店して4周年を迎えました\(^o^)/

今日は、気持ちばかりのお祝いのプレゼントとお手紙を持って

開店少し前にに参上・・・・のはずが、車が渋滞していて

開店直後の忙しい時間帯になってしまいました(+o+)すみません


         DSCF2334_convert_20130705154250.jpg



         DSCF2335_convert_20130705154401.jpg

今日も、フルーツたっぷりのスイーツが美味しそう!

お店は、早くも満席状態。空いている席にも予約席の札があります。

今日は、朝から大雨でその後は、ムシムシ湿気の多い変なお天気なのに

きっと、皆さん、ランチやお茶タイムを楽しみにいらしているんですね。


これからも、訪れた人が癒されるかわいいお店でいてください♪

引き続きカフェをご利用予定のお客様は、お手数ですが

お電話でご予約してからお越しいただけるとお席の確保ができるようです。




それから、オーダーいただいた椅子カバーは、こんな感じに仕上がり

模様のない方は、リネン100%にワンポイントを縫いました♪

         DSCF2332_convert_20130705154213.jpg


私のハンドメイドは、まだまだ未熟で、納品のたび毎回ドキドキです。

オーナーさんご夫婦とご縁があって、カフェに係る事ができて学ぶことが沢山。

そして、がんばって作品が完成した時にささやかな幸せを感じています。

これからも、少しずつ成長していけたらな・・と思います。


お祝いのプレゼントは・・・

お店の女子力アップのあの場所に飾っていただけるとの事ですので、

カフェを訪れた時に見ていただけたら、嬉しいで~す(^^) 


         今日も読んでくださってありがとうございます










お気に入りマグカップ(^^)
「ねぇねぇ。使わないの~~?」と息子に聞かれました。

         DSCF2323_convert_20130703172021.jpg


母の日にプレゼントしてもらったムーミンママのマグカップ。

キッチンの棚にあります。

使わないのではなく、使って間違えて割ってしまうのが怖い(*_*)

この所、ちょいちょい食器を割ることがあるんです^_^;


マグカップの絵は、ムーミンパパのシルクハットに

ムーミンママが、スグリの実を摘んでいるお話に出てくる場面です。

見ているだけで、ほんわかした気分になるので

まだしばらくは、見ていたい(*^_^*)

そうそう、先日のカフェでいただいた、カップケーキのお味は

なつかしいバタークリームで、スポンジは、甘さが控えめでした♪

紅茶や、ちょっと濃い目にいれたコーヒーにぴったりですよ❤




今は、自分用にリネンの生地で、長めのゆったりパンツを縫っています。

できあがったら、最近こればかりはいている、パンプスにあわせて

どこかへ、出かけたいなぁ~~

           DSCF2326_convert_20130703172051.jpg


            今日も読んでくださってありがとうございます





カフェの新作スイーツ(^^♪
               DSCF2304_convert_20130701044515.jpg


昨日、お世話になっているカフェやさしいちから。さんへ、用事があって

行きました

カフェの奥さまに新作スイーツの試食をいただきまして(*^_^*)

さっそくご紹介します・・・

新作のカップケーキ♪

甘さ控えめの生地にどこか懐かしいお味のバタークリームが

トッピングされています。。やさしいお味ですよ~

お味ちがいのもお店に並んでいました!

お値段も180円というプチプライスなので、お土産に買っていかれる

お客さまが多いようです(^^♪見た目もかわいいですね❤

こちらのカップケーキは、年に1度秋に開催されるカフェでの

イベントでも登場するか検討中だそうですよ。楽しみが、増えますね。




さて、カフェの用事と言うのは・・・

お店で使用している椅子にカバーをオーダーしていただき

見本ができたので、オーナーさんに見ていただきました。

           DSCF2312_convert_20130701044602.jpg


柄は、汚れの目立たないものを選び、キルティングを裏に張って

太目のゴムサイドに渡して縫いました(^J^)

             DSCF2313_convert_20130701044706.jpg

カフェのソファー風のゆったり椅子の大きさに合わせたので、

我が家の木の椅子には、かなり大きいなぁ

お店の椅子にはジャストサイズでOKをいただきましたので

8枚制作に入りま~す(^^)


また、昨年同様ピクルスを漬けました。

             DSCF2306_convert_20130701044738.jpg

30センチの大きなビンで・・・昨年は、すっぱいよ~と

家族にあまり食べてもらえなくて、私ばかりつまんでいたので

今年は、少しだけマイルドにしてみました。

お酢をとると体が、元気な方へ向かう気がしませんか?

                 では、今日も1日頑張りましょう