ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

もうひとつminiトートバッグ♪
おはようございます。関東は、気持ちのいい青空が広がっています

私は、昨日からハギレや小物の整理をちょっとずつしていますよ~

あまりに寒いと無理~(~_~;)って自分に言い訳しながら後回しに

してきたことが、山のようにたまってしまいまして・・・(*_*)

ラジオを聴きながら、本当に亀のようにゆっくりすすめます

miniトートバッグをもうひとつ作ってみました。

取り出し口は、ヒモの代わりにマグネットホックに♪

                DSCF1813_convert_20130130095825.jpg

柄は、色々なバッグたち(*^_^*)

ワンちゃんのお散歩用なんかにもいいかな。。




今朝は、おやつかランチに食べようかなと思ってかぼちゃの蒸しパンを作りました。

              DSCF1816_convert_20130130095756.jpg

かぼちゃが下に沈んでしまったのですが、ゴロゴロ入っていますよ~




一昨日出かけた時になんと!

                   DSCF1811_convert_20130130095855.jpg

等身大のメッシさんのボードを見つけました!!

我が家では、海外サッカーブームで特にメッシの天才的なプレーには

めっちゃ感動させられていて・・

「聞いて~聞いて~今日メッシに会ったのよ!」

と・・すぐにばれる嘘を自慢した私でした^_^;



のんびり休日(^^)
今朝は、関東地方でも雪が降った所が多かったようですね

私の住む街も今朝は、雨戸を開けたらビックリ(゜o゜)

かなり、強く降っていました。

そんな寒い日でしたが、友だちのMちゃんと、出かける予定だったので

家を出ました♪

行先は・・・

久しぶりに映画を観に海老名へ・・・

今、話題のtedを観ました!時々笑っちゃって感動のシーンもあり

なかなか楽しかったです~。

Mちゃんのお誕生日が近いので、カーディガンと作っていたキャラメルポーチをプレゼント。

             DSCF1808_convert_20130128183956.jpg

そして、バースデーカードは、大好きなムーミンにしまして

     
               DSCF1809_convert_20130128184026.jpg

DSCF1810_convert_20130128184139.jpg

ムーミン谷の仲間が、お祝いしてくれているみたいでしょ~❤

書きながら、ムーミン達を見ていたら、自然にやさしい気持ちに***

また、1年素敵に年を重ねて何より、身体を大事にねと願っています。




久しぶりに会ったのに、「この前、ソラマチのムーミンカフェに行ったからお土産♪」

と頂いたのは

               DSCF1812_convert_20130128184209.jpg

私の大好きなムーミンママのストラップとムーミンカフェオリジナルのミルククッキー

ムーミンカフェママのグッズは、なかなか売っていないので、とっても嬉しかったです。

こんな風にクッキーと並べるとお店の中に入って行くように見えませんか?

しかし、打ち合わせした訳ではないのに、着ていたコート、バッグやブーツの色

それにムーミン!ちょっと怖いくらいに気が合いすぎ(゜o゜)


凍えるような寒さの毎日ですが、映画もランチも楽しくて

本当に気持ちが暖かくなりました(^^♪

充電完了って感じで、明日からまた自分のできることをがんばります。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます


カフェのティーポットマット(^^)
今朝は、またまた最低気温を更新するような寒さでしたね^_^;

真夏は、早く涼しくならないかな~とあんなに思っていたのに・・・

人間って勝手ですよねぇ


先日、お世話になっているカフェやさしいちから。さんから

お店で使うティーポットマットをオーダーいただきました(*^_^*)

年末に試作を見てもらっていたので、お話がスムーズに運び

お店のオリジナル感を生かして、温かみのある丈夫なものをと制作にとりかかっています。

2枚だけ完成しまして

            DSCF1806_convert_20130126175309.jpg

このような感じ♪  イニシャルのyは、マイブームのクロスステッチで

ちょっとずつ、違うyを刺しています。

私のささやかな、こだわりでオーダーいただいた6枚すべて

少しずつデザインを変えてみようかと・・・

紅茶好きなお客さまが、お茶するたびに楽しい気分なることを

考えると、ちょっと幸せな気持ちです

あと4枚どんな感じにできるかなぁ・・・




お花屋さんで、フリルっぽいバラを買いました。

            DSCF1781_convert_20130126175337.jpg

オレンジ色**大好きです。

特に秋~冬は、オレンジ色を見ると気持ちが穏やかになる感じ***

食卓やキッチンの水回りにおいて、癒されそうですよ。気温が低いから当分楽しめるかな?





      DSCF1799_convert_20130126183021.jpgプリンは、ストーブの前がお気に入り^_^;ほんとに犬?






植えました(*^_^*)
こんばんは。

今日は、久しぶりに暖かな日射しを感じられた1日でしたね

そんなお天気に感謝しながら、昨日のプリムラジュリアンを植えてみました。

DSCF1788_convert_20130124180944.jpg


             DSCF1789_convert_20130124181025.jpg


ごめんよ~ちょっと入れさせておくれ~とビオラの間にも

DSCF1792_convert_20130124181108.jpg

たくさんのつぼみの赤ちゃんが、花の根元のほうにあるのを発見!

これから、もっと寒い日もありますが、くじけずに咲くのを見守りたいと思います。




昨日、カフェやさしいちから。で新作のタルトを発見しちゃいまして・・

迷うことなく買って帰りましたよ❤

ダイエットは、どこへ行ったのか忘れている私

        DSCF1794_convert_20130124181144.jpg

今日のおやつに息子といただきました(^^♪

これは、タルト生地の中にチョコレートのカスタードクリームが入っていて

フレッシュなラズベリーが、これでもかっと言うくらいのっています(^.^)

タルト生地は、いつもながらおいし~い**ラズベリーは、甘酸っぱく、

でも甘すぎないチョコとの相性が抜群でした!

フルーツタルトは、季節限定のものが多いので、また自分に

ご褒美したい時にリピート買いしよう~~~

タルト好きな方、ぜひともお薦めします

さあ~て木曜の夕ご飯***本気出さねば!

土日がお休みの皆さん、あと1日頑張ればお休みが待ってますよ~~。





miniトートバッグ(^^♪
こんにちは。先日の雪の予報***はずれましたね(^.^)

まだ、成人式に降った雪が、とけていない場所もあるので良かったです。

今日は昨日作ったminiトートバッグをご紹介~

               DSCF1777_convert_20130123162505.jpg

ランチボックスを入れたり、ちょっとその辺りまでお散歩用に❤

芯を貼ったので、ちょっとしっかりしています。

裏地の花柄は、待ち遠しい春の色に

DSCF1770_convert_20130123162535.jpg


バッグ***私にはハードルが高そうで、ほとんど手を出したことがなかったのですが

こんな小さいものなら、またチャレンジしたいと思いました♪




           DSCF1779_convert_20130123162602.jpg

毎日の寒さで、ハンギングや玄関のビオラの元気がなくなってきています

こんなときには・・プリムラジュリアンの出番

このお花は、本当に寒さに強く次々につぼみを開花します。

ビオラには、肥料をあげて様子をみてあげながら(まだ、抜いちゃうのは可哀そう)

明日は、このプリムラジュリアンを植えようかと思っていま~す。

          今日も遊びにきてくださってありがとうございます





ココア色の肩かけ♪仕上がりました
昨日の長編の20センチ四方パッチは~

               DSCF1761_convert_20130121155921.jpg

やはり、自分用の肩かけにしましたよ。

5種類の余り毛糸は、どれもココアの色に近くてなんだかおいしそう❤

ダッフィーに頭から、かけるとあったかそうです 

寒い時期には、肩や首も凝りやすいですよね。

すると、自分でも知らない間に気持ちか下がってしまいます

手編みで編んだものって不思議***暖かくてやわらかくてホッとした気分に。

お陰でパソコンに向かっている今も肩周りぽかぽかです(^^)


自分自身の身体は、知らない間に痛んだり、弱ったりします。

いつもは、無理でも気がついた時は、ケアして優しくしてあげてくださいね。

自分が、元気でないと家族にも優しくできないですよね^_^;

親からもらった大切な身体。いたわっていきましょう




             DSCF1763_convert_20130121160018.jpg

以前ご紹介した生花のアレンジですが

お水をあげながら、楽しむこと11日。なんと!!まだ咲いています

メインのラナンキュラスは、開ききってしまいましたが、他はまだこんなに・・・

この季節は、生花のもちが良いのでお薦めですよ(*^_^*)


関東では、今夜から明日の午前中にまた雪が降る予報です。

皆さま、くれぐれも事故や転倒など気をつけてください(^.^)

今日も遊びにきてくださってありがとうございます
できました~(^^♪
先日、作りかけていたものが、ふたつ完成しました♪

まずは、りんご・・・

                DSCF1755_convert_20130120144701.jpg

またまた、アップルパイにしましたよ***

今回は、前に作った時の、倍の量のりんごを煮たのでボリュームがありました。

朝食に温かい紅茶といただきましたよ

市販のアップルパイは、ちょっと甘すぎるかなと思うことがあるので

自分で作ると、甘さ控えめでレモン果汁を多めになど好みにできます。

また、他のお菓子も作ってみたいなぁ。




それから、ピンクのリースは

                  DSCF1760_convert_20130120144206.jpg

ピンクのリースにグリーン系のお花と初雪草をプラス。ポイントとなるうさぎは

羊毛フェルトをチクチク♪

オーガンジーのクリーム色のリボンを巻いて仕上げました。

これは、仲良くしてもらっている友だちへのプレゼントなのですが

壁やドアにかけたり、イーゼルに置いて飾ってもらって丸いリースならではの

優しく温かな存在感が伝わるかな~。


もうひとつの編みかけのものは、本当は、デニムの上にはくスカートを編んでいたのですが

肩周りが、さむいので肩掛けにしようかなぁ~とまだ、考え中です^_^;

どんどん、同じサイズの正方形が増えていってま~す。




今日は、ちょこっとだけ、横浜に行きまして

                DSCF1758_convert_20130120144235.jpg

大好きなLAURA ASHLEYをのぞいたら、セールをしていました\(^o^)/

さあ、今週も寒い一週間になりそうです。体を冷やさないようにしてくださいね


あれこれ♪作りかけのもの(^.^)
こんにちは。

朝は、ものすご~く寒いですが、日中のおひさま ありがたいです。

今日は、只今制作の途中のものをご紹介します。

まずは

              DSCF1743_convert_20130118144004.jpg

桜色のリース(^^)

こちらは、あじさいのプリザーブドフラワーです。淡いピンクが春っぽくて

迷わずこの色にしました。

これから、少しずつ色を加えたり、羊毛フェルトでひと工夫してみようと

思っています。

お花を作るときは、完成するであろう全体図を簡単なイラストなどにすると

頭の中が、整理されイメージが膨らんでいきます。

このリースは、パステルカラーでやさしいイメージにする予定***



続いて

DSCF1745_convert_20130118144041.jpg

これ??なんでしょう?

昨日の朝、あまりに寒くて、家にある毛糸を集合させて編み始めました・・

20センチ四方の長編みばかり。

もう数枚編んだら、はいでちょっと立体的なものにしたいと思って

寒さ対策になるといいですが、ちゃんと出来上がるかなぁ

自分用だとお気楽に作れるので、今夜もテレビをみながら編みます♪



そしてラストは、

            DSCF1740_convert_20130118143935.jpg

紅玉のリンゴを切ってお鍋で煮ています。。

きっと、このお鍋がル・クルーゼで優秀だからだと思いますが

リンゴを煮てもイチゴを煮ても美味しく仕上がるんですよ。

このお鍋は、15年前から愛用してます。

今日は、リンゴジャムを作る予定でしたが、おやつがないので

いつものアレに変更~~(*^_^*)

今は、家の中いっぱいに、りんごの甘ずっぱい香りでいっ~ぱい。

今日作ったものは、できあがりましたら写真を撮ってご紹介したいと思います。

今日も、遊びにきてくださってありがとうございます



ミニがま口小銭入れ(^.^)
昨年末に作った小さながま口小銭入れ。

もう少し作ってみました(^^♪

             DSCF1735_convert_20130116161945.jpg

フレンチモチーフは、黒い刺繍糸でクロスステッチしてみました。

もっと細かい刺繍ができたらとも思いますが、私にはこのくらいが限界・・・^_^;

お花やハンドメイド小物~昨年までは、もっともっと努力してと自分を追い込みすぎたり、

思うようにできなくて落ち込んだりしたことが、たびたびありました。


今年は、背伸びをせずに自分のできることを

ひとつずつ確実に丁寧にして、何より自分のペースで楽しんでいきたいと思います。




先日ご紹介しましたトスブーケは、

花嫁さんの3歳の時からのお友だちが、みごとキャッチして

とっても喜んでくださったそうですよ。

また、写真などでご紹介できたらと思います



今日は、カフェから、プレゼントをいただきました❤
         
           DSCF1739_convert_20130116162026.jpg

新作のバナナチョコスコーン♪♪ ゆっくり味わいま~す




成人の日(^.^)
昨日は、ものすごい大雪でしたね。

こんなに関東に雪が積もるのは、10年ぶりだそうです!

そんな、雪がたくさん降った祝日・・・

うちの息子も無事に成人の仲間入りをしました(*^_^*)

朝から、スーツを着て小学校からの長いつきあいの仲間と駅で記念撮影***

母たちも、デジカメ片手に一緒に集合しました。

「久しぶり~。おめでと~!」

「みんなもっと寄って~!笑って~!」とみんなで大騒ぎ。

あいにくのお天気でしたが、これもまた、思い出に残る日になることでしょう・・・


             DSCF1731_convert_20130115142448.jpg

夕飯には、お祝ということでお赤飯を炊きましたよ。


             DSCF1734_convert_20130115142515.jpg
実家の父が、雪の中、夕飯用にとお刺身と、これまたお赤飯を届けてくれました(^.^)ごちそうさま!

色々な人に支えられて、なんとか、子育てもひと段落です。

きっと、まだこれから大変なことは沢山あると思いますが・・・・

            DSCF1730_convert_20130115142608.jpg


私の携帯には、朝から、お祝のメールが次々と(゜o゜)この場を借りてお礼申し上げます。

今日は、積もった雪が凍る前に雪かき~と思ったのですが、

これも自然に溶けるかな・・と無理せずに、お気に入りのお菓子で

ゆっくりお茶でもしたいと思います♪

雪は、まだ数日は、残るようですので、皆さまも転倒に注意してくださいね。

           DSCF1700_convert_20130115142540.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます



おいしい紅茶と初節句のお花(^J^)
昨年末、お友だちのjunjunさんとランチをしたときにプレゼントしていただいた紅茶♪

             DSCF1698_convert_20130113141054.jpg


大好きなAfternoon Teaのティーバッグ。

そして冬使用のミニかごストラップ♪

ストラップは、まだ夏使用の薄いベージュのミニかごを使っていて

もったいなくて飾って見ながら楽しんでいます

大好きな紅茶は、がんばった自分にごほうびが、欲しいときにと大切にしまっておきました!

今日は、朝からお天気で、オーダーのお花が思ったように仕上がったので

さっそく紅茶をゆっくり頂きました~。

junjunさん、どうもありがとう~~~




そして、姪っ子さんの初節句のお祝いにオーダーいただいたのは、こちら**

            DSCF1713_convert_20130113140932.jpg

主さまのご希望は、あえて菜の花など雛祭りっぽくなく、洋花で毎年出して

楽しめるアーティスティックフラワーで・・とのことでした。

そこで、淡い色のバラやホップなどカジュアルなものと桃の花やユーカリの実などを

入れて春のお祝いらしさを意識してみましたよ。

お花好きな主さまが、気に入ってくれるかな~~。



右横から見ると

             DSCF1715_convert_20130113141008.jpg

暖色系のお花は、見えなくて、ユーチャリスと白い桃とユーカリの実で清らかな雰囲気かな。

和室、洋室、お雛飾りの横・・・置く場所によって雰囲気が様々に楽しめるといいように考えました***


主さまの姪っ子さまの健やかなご成長をお祈りしています。

お花を見ながら、濃い目にいれた紅茶は、おなかも心も温めてくれました






ブライダルのトスブーケ❤
先日、ライトグリーンのばらをご紹介しましたブーケ。

温かみのある2種類のピンクを足してこのように完成しました


             DSCF1704_convert_20130111135716.jpg

ふだん、ラウンドのブーケを作る時は、ふちにグリーンを使うのが私流ですが、

花嫁さんのお母さまが、ピンクが大好きなので淡いピンクのガーベラで

ぐるっと縁取ってみましたよ(^^♪

パールのボールチェーンをお花の間にからげて、華やかさをプラス

スパイラルに束ねたトスブーケは、自立してそれだけで立っていられます。

後は、シルクの幅太のホワイトリボンで仕上げ。。

明日、花嫁さんが、投げたらどなたのもとへ飛んで行くのでしょうか・・・

みごとキャッチした方、喜んでくださるといいなぁ~~


                          DSCF1708_convert_20130111135804.jpg

こちらは、花嫁さんのお母さまへ、気持ちばかりのお祝にミニブーケ♪

数種類の白いお花とトスブーケとおそろいのチューリップやガーベラで束ねました。

明日は、関東のお天気は快晴の予報なのできっと素晴らしいお式になることでしょう。

益々のお幸せを心よりお祈りしています。



さて、お花やハンドメイド雑貨でお世話になっているカフェやさしいちから。さんからのお知らせです。

【中休み(仕込み中)廃止します】
当面の間というかたちで15:30~17:00まで仕込み時間となり、一旦クローズさせていただき、お客様に分かりづらく大変ご迷惑をおかけしておりましたが、こちらの手はずが整いましたので下記の営業日時に変更させていただきます。

○火~土曜日 11:00~21:00(LO 20:00)
○日曜日・祝日 11:00~17:00(LO 16:30)
※定休日 月曜日・毎月第3日曜日

なお、引き続きランチタイムは、ご予約いただいてからお越しいただけますと
確実にお席をおさえられます。よろしくお願いいたします。



そんなわけで、おやつの時間もお茶ができるようになりました\(^o^)/

お店には季節のフルーツをつかったタルトやマフィンなどが人気ですよ❤

タルトってまわりは、サクサクした食感で中は、ほんのり甘くて贅沢なお菓子ですよね♪

去年、ホールで注文して作って頂いたのですが、それはそれは豪華で

見ても食べても素晴らしかったです。

あ~久しぶりに食べてみたくなりました(^u^)

今日も遊びにきてくださってありがとうございます











ハイジの丘(^^)
昨日の続きのトスブーケは、ちょっとお休みして

今日は、月に1回の生花のレッスンに出席しました(^^♪

今回のお題は、ハイジの丘~丘の上からヤッホー!です。

ご存じアルプスの少女ハイジをお花の世界で表現。

           DSCF1691_convert_20130110162035.jpg

メインの花は、黄色いラナンキュラスにブルースター、てまり草、スカビオサetc・・・


近くで見ると子ヤギのユキちゃんも草原で一休みしています。。

           DSCF1692_convert_20130110162111.jpg

今回は、先に平面部分をグリーンで埋めてから、背の高いお花で背景やポイントを

出しました。3Dっぽいな~と思いながら、右横の方は小川が流れるイメージに***

終わって生徒さん皆さんの作品を並べると

          DSCF1697_convert_20130110162200.jpg

どこまでも広がる風景みたいでした(*^_^*)

毎日寒い日が続きますが、ちょっぴり春を先取りした気分をお届けできたらと思います♪

お花ネタばかりですが、またこりずに遊びに来てくださいね



年明け初のお花のオーダー(^^)
今日は、今年になって最初のお花のオーダーの準備をしました。

主さまからは、数種類の生花でウエディングのトスブーケをとのオーダーです。

さっそくメインになるバラを決定(*^_^*)

         DSCF1684_convert_20130109201354.jpg

数種類の中から、一目で気に入ったのはこの大輪のライトグリーン***

まだ、開花に少し時間がかかるので、数日後に仕上げる時には

ベストな状態になるように水揚げをしました(^^)

この季節の生花は、命が永いのでブーケにするのにも安心


今年初めてのお花が、幸せのお手伝いとは、とてもうれしいなぁ~

私を思い出してくださった主さまに感謝して、心をこめてお作りします。

また、この他には、寒い季節に温かさを加えるようなお色を選びましたよ。

それは、また次回にご紹介できたらと思います❤




洋ナシのきんちゃく袋(^^)
今日は、少し温かくなりそうな予感です\(^o^)/

数日チクチクしていた洋ナシのクロスステッチ・・・芯を貼り、裏布をつけて

これまた洋ナシ柄のプリント生地をはいで

きんちゃく袋にしてみました***

             DSCF1679_convert_20130108095840.jpg

なんか、ちょっとレトロっぽい。

食べても、おいしくその姿もかわいい果物♪

食いしん坊の私は、食べ物系の生地につい目が行ってしまします。



              DSCF1676_convert_20130108095802.jpg

昨日は、七草でしたね(^^)

我が家も夕飯に七草粥を土鍋で作りましたよ。

ボリュームが足りないと言われるかなぁとお餅も入れて。。

今年は、シンプルな塩味でなくて、鶏ガラスープで炊いた中華粥風。

昨夜は、とても寒かったので体が温まりました(*^_^*)

今日も読んでくださってありがとうございます






ひこうき雲♪
今日は、昨日と違って温かい日でしたね(*^_^*)

朝、少しだけ早く起きてさびしくなった冷蔵庫の中を

補充するために買い物へ

車の中から空を見ると、ひこうき雲を発見。

        DSCF1664_convert_20130106164704.jpg

真っ青な空にきれいに見えましたよ(^^)

そして、目的地のスーパーの3Fからみごとに見えたのは・・・

          DSCF1668_convert_20130106164632.jpg

富士山でした!

デジカメを持って行って良かったわぁ~~

このところ、ちょっとしょげていた私に大空から贈り物をいただいた感じ***




家に帰ってから、昨日の続きのクロスステッチを刺しまして

               DSCF1670_convert_20130106193723.jpg

洋ナシができました(^^)

これを使って何かに仕立てたいと思います(^^)

昨年の秋のイベントで同じものを刺したのですが、単色なのに楽しくて

また、挑戦したいと思っていました。

今は、大きなものより、一針ずつすすめていくような作業をしていたい気分です。

欲は言いません。明日も少しだけ良いことがありますように❤

そして、皆さんにも良いことがありますように・・・




パリ発♪刺繍の本
年が明けたばかりなのに体調を崩していました(+o+)

遊びにきてくださた皆さん、ゴメンナサイ

寒さのせいでしょうか。持病の腰痛がひどくて今日は1日横になっていました。。

お風呂でよく温まって今、ようやくPC前に座っています。




皆さんは、お正月のテレビは、どんな番組を見て楽しんでいたでしょうか・・・

私は、毎年楽しみにしている箱根駅伝。それから、長い時間の時代劇、今年は

白虎隊を録画して、少しずつ観ています。

学生時代は、歴史が苦手だったので、大人になってからテレビの力を借りて

たのしんでいま~す(*^_^*)

そんな中、昨年買った刺繍本が目にとまり

            DSCF1661_convert_20130105200154.jpg

久しぶりにページを開くとフランスから届いたレトロな図案が沢山❤❤

ちょうどクロスステッチ用の荒い目の布の買い置きがあったので

            DSCF1663_convert_20130105200041.jpg

刺し始めてみました。何ができるかな~

ちなみに、この本の付録に刺繍糸も2色入っていてお得な気分♪

私と同じく腰痛の方、また体調を崩されている方も明日は、関東少しだけ温かいようですよ。

体調の悪い時は、焦らずゆっくり(私はジタバタするので)治療してくださいね。
明けましておめでとうございます。
晴天ではじまりました2013年。

平和で穏やかな年になりますように。そして皆さまに幸多き年になりますように。

つたないブログですが、今年もよろしくお願いします_(._.)_




新年用に作ったアレンジです♪


             DSCF1594_convert_20130102161907.jpg

今日は、家族で実家に新年の挨拶に行きました。

年末に持っていった中央のお花を飾ってくれていました(^^)




息子が、バイト代でプリンにお年玉をと近くのお店でかってきたのがこちら・・

             DSCF1644_convert_20130102161939.jpg

普段のドライフードと違って、ちょっとびっくりしたようです!

七面鳥のガムは、なかなか噛み切れなくってしばらく楽しんで噛んでいます。

犬用のワンワンビールをゴクッ♪

すっかりおなかいっぱいになって・・・

 DSCF1658_convert_20130102162005.jpg酔っぱらったみたい~眠くなった~