ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


小さな秋のアレンジ♪
今年も10月8日に秋のイベントが、決まりました(^^)

日にち以外の詳細は、近日お知らせする予定です❤

10月と言うとハンドメイドにぴったりな季節ですね~

お友だちのイベントに行くものよし!自分が参加するのもよし!

そんな、少し先のことを思いながら

       DSCF0946_convert_20120831165254.jpg*小さな秋のアレンジ*

大好きな実ものや、麦の穂を入れて

涼しくなったら、カフェオレなんて飲みながら見たらどうでしょうか(^J^)

同じ感じに小鳥のオブジェを入れると

DSCF0947_convert_20120831165355.jpg

こんな感じで、小鳥さんが、赤い実をつっついている感じかな?

毎回、イベントには、1点ものばかりを持っていきますので、このお花もどなたかの所に

お嫁入りできたら嬉しいです(^^♪




            う~~ん    今日で8月も終わりなのに暑い~~

          DSCF0929_convert_20120831165510.jpg



小さなシャビーな壁掛け(^^♪
一昨日に続いてシャビーシリーズ第2弾。

今回は、小さくて20cm×7cmです。

           DSCF0922_convert_20120829181849.jpg


このくらいの大きさなら、気軽に飾れるかな?

壁にかけたり棚に飾るのには、こうしたナチュラルな感じだと

他のインテリアを邪魔しないかな・・などと思っています。


この前、作ったリネンのお花の小さいのを作ってポイントにつけてみましたよ(^.^)

   DSCF0920_convert_20120829182002.jpg





昨日は、29日で肉の日だと朝、テレビで知りましたので(本当は、8月29日でヤキニク日らしいです!)

我が家の食卓にも・・・

      DSCF0926_convert_20120830044445.jpg

豚肉をカリカリに焼いた丼ぶりを作り

夏バテ気味の私は、お肉一切れだけで野菜をいただきました(^_^;)

主婦の方はみんなそうだと思うけど、調理をはじめるとクラクラするほど暑くて

夏のお料理は体力勝負ですね。






シャビーなあじさいボード♪
昨日、慣れないクロスステッチをやったせいか、老眼の無理が、たたったのかな(~_~;)目が、充血・・・

それほど、たいして根をつめてがんばった覚えはないんだけど。。。

       DSCF0902_convert_20120828105935.jpg  念のため.. 洋ナシです。




それで、今日は、針仕事はお休みにして

朝、一通りの家事を終えてから、作りました(^J^)

            DSCF0901_convert_20120828110056.jpg


ずいぶん前から、こんなジャンクな感じのアレンジに手を出してみたかったんです。

写真では、わかりにくいですが、30cm四方の板を使ったので

かなり、大きく存在感があります(^_-)-☆

左上のレモンリーフと右下のトウガラシは生のものをドライフラワーにしてみました。

まだ、夏なんだけどちょっと秋を意識して木の実も❤

この板は、わざと古っぽく、かすれた感じの塗装でと友だちのご主人にお願いして

わざわざ、ちょっと割れているように作ってもらいました。

甘いアレンジももちろん好きですが、こんなシャビーな感じの板に渋めのあじさいリース。

作っていてちょっと新鮮な感覚でした(^J^)

今日は、目薬を点してちょっと休んでから一日をはじめたいと思います。って思ったら、もうお昼ですね・・






リネンのブックカバー❤
確かに暑い毎日ですが、日が落ちるのが早くなってきて

確実に老眼な私は、夕方には刺繍や縫物は、パス(+_+)

明るいうちに、ちいさなクロスステッチをしたので

作ってみたかったブックカバーを縫い縫いしました(^^♪

          DSCF0897_convert_20120826180609.jpg

リネンの生地で自分の洋服を作って着てみてから、その魅力にとりつかれて

毎日さわっていたくなっています❤

このブックカバーもリネン100%でさらっとした手触り(^J^)

はぎれで、お花も作ってみましたよ。

秋になると本屋さんの店先にずらっと読んでみたい本が並びます。

ブックカバーをかけて読むのが楽しみです。

秋の夜長・・待ちどおしいな~~




さて、私が、いつもお世話になっているカフェやさしいちから。さんの

夏休みのお知らせです(^^♪

8月27日~9月3日まで臨時休業ですのでおでかけの際には、お間違えないように

お願いします(^.^)

DSCF0538_convert_20120826183530.jpg *おいしいガレットもしばらく おあずけ*

最近お気に入りのアロマ(^J^)
一昨年、ニールズヤードレメディースのアロマセラピー基礎講座のスクールに通っていました。

アロマの事は、ほとんど無知でしたが、なんだか身体に良さそうで

この際、ちょっと知りたくなりまして・・・

基礎講座の他に、単発の講座も受けてアロマセラピー検定1級を修得。

知識を忘れてしまうのが、もったいないので、毎日の生活に取り入れています(^^♪

DSCF0896_convert_20120825171416.jpg    最近、よく使うのが、右のベルガモット

柑橘系のさわやかな香りのエッセンシャルオイルです。脳が、リラックス~(^^)

ディフューザーなどで、お部屋に香りをまいたり、簡単にルームスプレーやバスソルトなどを

作ることもできます。

この季節、玄関のこもったにおいが気になるので、シュッとまくと便利で~す。


そして、左は、何度もリピート買いしているアロマパルス ナイトタイム。

これは、サッカー日本代表の長谷部選手もご愛用だそうで、著書の「心を整える」の中でも

紹介されています。

先端がロールになっていて、つぼを刺激しながら、アロマの良い香りに癒されます❤

ちなみに、香りは、ラベンダー・ネロリ・カモミールローマンなど優しいブレンドで

寝る前にこの香りおすすめです。

あぅ、ちなみに私は、3秒で爆睡してしまうので忘れることもしばしば・・(+_+)

アロマの香りはは、香水と違って心身を元気にさせてくれたり、気分を上げてくれたり

なくては、ならない物の一つになりました。

季節によってハンドクリームや、リップクリームなども作っているので、また機会があれば

ご紹介しま~す。




今日は、半日、小さな刺繍を刺していましたが、夕方ふとリビングに飾ってある額に目が行きました。

       DSCF0893_convert_20120825171206.jpg   

これは、まだ私の結婚する前に実母が、戸塚刺繍を習っていて作ったもの。

画像では、わかりにくいですが、様々な刺し方があるそうです。


特に、私が、気に入っているのが

DSCF0894_convert_20120825171313.jpg  この、木の辺り**

もう20年以上も同じ場所にかけてあるのに、色あせないです(^.^)

私にはぜ~~~~ったいこんな大作はできないけど、ちっちゃいことからコツコツがんばりたいと

思いました。

今日も、読んでくださってありがとうございます






マルシェアレンジ♪
どうして、こんなに今年はいつまでも暑いんでしょう?

暦の上では、処暑ですが、この暑さ。まだまだ続きそうですね・・

さて、気は早いのですが、この秋のイベント用に秋のアレンジを作ってみましたよ。

右側のちょっと見えてるアレンジは、以前から教えてと頼まれて、挑戦した息子の初作品で~す。

     DSCF0874_convert_20120823160931.jpg

パリのトリコロールのバスケットにマルシェでお花や果物をお買いもの~


そんな事をイメージして・・・めちゃめちゃツボのハロウィーンピックを入れて(^^♪

                    DSCF0877_convert_20120823161056.jpg


でも、実際はパリではハロウィーンは、あまり飾らないみたいなんです(~_~;)

行ったことのない国でも 本や雑誌で雰囲気を想像して作品に生かしたりするのは

楽しいです。

次は、バリ島とかをイメージしてみたいなぁ。


これは、ちょこっとリネンのリボンを付けただけですよ。

DSCF0878_convert_20120823162228.jpg    でも、見てると気持ち涼しく感じます(^^)





          DSCF0851_convert_20120823162344.jpg   暑すぎて なんもいえねぇ
 




揖保の糸の空き箱をリメイク(^^♪
昨日、ゆっくりペースで片つけをしました。

以前、実家からもらったそうめんの揖保の糸の箱に仕切りを付けて

ビーズや金具などの収納用に

中はこんな感じです。

        DSCF0872_convert_20120820114302.jpg

細かいものが、ごちゃごちゃすると やる気が下がっていくので

いつかはやらなきゃと思っていたんです。

箱に、クリーム色で色を塗って以前、いただいてお気に入りのイラストレーター中川清美さんのイラストを

貼りちょっと甘い感じに・・

DSCF0868_convert_20120820114201.jpg

金具の持ち手などをつけたら、開けやすくなるかな。

     DSCF0870_convert_20120820180359.jpg

イラストは、大人かわいくて見ていると癒されます❤



それでも入りきらない物は、Mちゃんからプレゼントしてもらったこれに収納*

DSCF0867_convert_20120820114712.jpg

少しずつ増えていく物をいかに使いやすくしまうか・・最大の課題です(*_*)




以前、紹介しましたあじさいのリースを友だちが、おうちに素敵に飾っていたので

写真を撮らせてもらいましたよ。

           
              DSCF0862_convert_20120820114045.jpg

白い壁にかけたら、さみしかったからと雑貨とディスプレイしたとのこと

おみごと~素敵です(^^♪

見ながらいただいたコーン茶もとってもおいしく夏の暑い日に癒されました。。

今日も読んでいただきありがとうございます。





渋谷ヒカリエへ(^.^)
ここ、数日、体調がすぐれないせいか、夏バテのせいか全然ハンドメイドが進みませんでした(+_+)

自分のやる気やテンションって、どこにも売ってないし、じたばたしても気持ちが焦るだけ。

困ったと思ってこんな時にみんなは、どうしているのかなぁ・・と色々考え込んだりしていました。。


ようやく、今朝起きたら、よく眠ったからでしょうか。頭がちょっとスッキリ。

今日は、無理せずウォーミングアップで片つけをしたいと思います。


DSCF0856_convert_20120819061423.jpg    元気だせよ!って言っているみたいだねぇ・・・




さて、先週、Mちゃんと私たちの共通の友だちNちゃんママと3人で

渋谷ヒカリエに行きました。

前から一度行ってみたかったのですが、しばらく行っていない渋谷がとっても遠く感じて

なかなか行く機会がありませんでした。

3人で久しぶりに会うことになり、おしゃべりしながら、探検しましたよ。

ヒカリエは、テレビ等でもで何度も取り上げられていましたが、おしゃれすぎて

で買いものっていうより見て歩くのにもってこいな感じ♥

見たことない世界の雑貨や、コスメやファッションも充実(^^)

ミセスの女子で嫌いな人はいないんじゃないかなぁ と思うほど素敵な空間です。


たくさん歩いた後の休憩は、Nちゃママおすすめのよーじやカフェへ・・

結構行列ができていましたが、話しながらだと、待つのもへっちゃら(^J^)

DSCF0842_convert_20120819054753.jpgこの夏はじめてのかき氷。ゆずみつ味♪

氷が、サラサラしていてゆずの風味がとってもおいしかったです。



そして、お二人は

DSCF0846_convert_20120819055209.jpg  よーじやパフェ♪
 
真上から見ると

DSCF0844_convert_20120819054555.jpg    双子みたい~(^J^)

もちろん、一口ちょうだ~い♪って交換っこ。

お言葉に甘えて、大好物の栗のところをいただいちゃった!これまたおいしぃ♥

下に敷いてある紙までかわいい(^^♪

DSCF0840_convert_20120819055559.jpg


よーじやカフェのことは、あぶら取り紙やパフで聞いたことがあったけどコスメのお店が隣にあって

品ぞろえもかなり充実しています。女性のお客さまがあちこちにいましたよ。


今度きたら、化粧直し用のパウダー欲しいねって話しました。

夏は、すぐに汗でメイクもなくなっちゃいますよねぇ(~_~;)

やっぱり夏は、苦手です。

昔から変わらず元気な2人と久しぶりの再会もあって、またエネルギーをもらいました。

今週もがんばっていきましょ~

厳しい残暑 お身体に気をつけてくださいね。




   





ラブラドールとお花♪
オリンピックが、終わったのに超早起きの習慣になっていて

今朝も3時前に目が覚めてしまいました(*_*)

ロンドンにいたみたいな時差ぼけ・・治さないと起きている間、眠くて困ります~




少し前に、ラブラドール・レトリバーと黄色いプリザーブドのばらで、お世話になっている方へ

プレゼントをしたいとのオーダーをいただきました。

ワンちゃんが、お花から見ているみたいかな。。


PAP_0000_convert_20120814154823.jpg

オーダーくださった方もお花が、大好きで差し上げる方のイメージは

ビタミンカラーとの希望でしたのでイメージしやすかったです♥

あとから、とっても喜んでくださったと聞いて嬉しい気持ちになりました(^^)




昨日は、用事があり夫くんと山下町へ。

DSCF0822_convert_20120814155452.jpg



     DSCF0818_convert_20120814155342.jpg


あまりの気温の高さに写真を撮ったら退散。。

横浜生まれの横浜育ちなのに方向音痴の私。

よく足を運ぶ赤レンガ以外は、方向が分からなかったです(~_~;)

花柄のシュシュ♪
先週末に近所のキャンママさんと日暮里に行きました(^.^)

覚悟は、していたけど真夏の遠足は、なかなか体力がいりました。

日暮里といえば、生地問屋街。

一軒ずつ見ながら、歩いて

収穫は・・・

    DSCF0801_convert_20120812120707.jpg

秋のイベントに向けて、柄物の生地が欲しかったのでこんな感じ。

さすがは、日暮里!これだけ買っても3000円代でしたよ~

他にも、見たことのない素材や、色ものがたくさんありましたが、使う分だけにしないと

毎回在庫を抱えるようになっちゃうのでね(~_~;)

キャンママさんは、ビニコ素材などを中心にお買いものしてました。


さっそく花柄でシュシュを縫ってみましたよ。

DSCF0804_convert_20120812120834.jpg

私の髪は、ここ数年ショートでしたが、今は肩につく位に伸ばしてシュシュがあると

とても便利です。

秋のイベントまでは、伸ばしていきたいと思ってます(^^)

遠足は、もちろん日傘をさしていましたが、帰ったら顔がヒリヒリするので

マイブームの美白用パックのお世話になっています。。

シミ、シワ増えるのが、おっそろしいです(*_*)



作り直してみました。
ブログをはじめてから、一日に2度の更新は、初です(^.^)

今朝、書いた大きすぎたお洋服を、あれから4時間ほどかけて、作りかえてみました。

          DSCF0787_convert_20120810152010.jpg

襟以外は、すべてほどいて、(なかなか大変でした)袖をとってから、ポケットも外して

脇をつめまして・・・普通に縫う何倍もの気力が必要なんですね。

採寸って大事なんだなぁと身をもってわかりました。

今度は、つめすぎたら大変と脱いだり着たりして、なんとか完成 ^_^;

後ろにもポケットをつけてみました。

DSCF0798_convert_20120810152119.jpg



夏の暑い日には、リネンが気持ちがいいですよね~。

さっそく、着てみます。

自分の服は、特にこだわりはなくて、着ていて心地いいものが、好み。

でも、市販のリネン素材のものは、お値段もそれなりなので簡単そうなパターンがあったら、

また、チャレンジしてみたいです。  今回と同じ失敗は避けてね(~_~;)


私の性格上、今日作り直さないとずっとやらずっとこのまま、放置になりそうで

作りましたがかなり大変でした。

今から、ちょっと休憩しま~す


大きすぎたお洋服
なでしこジャパンの応援で早起きしすぎました!(^^)!

惜しくも敗れてでも銀メダル。立派ですよね。

女子の底力に元気をもらいましたよ~




めったに服は縫わない私ですが、きのう自分用のチュニックに挑戦しました。

DSCF0782_convert_20120810083656.jpg  これが、やたらと大きすぎ(*_*)

失敗の原因を考えると、Lサイズにこだわりすぎたこと。

ふだんから、Lサイズの服を着ているので迷いもでず型紙を切ってしまいましたが、チュニックは

たっぷりしているからMでもよかったんです。

やりなれない事だから、失敗はつきものですけど、へこむなぁ。

唯一、気にいったのが、リバティをはったポケットです。

DSCF0785_convert_20120810083815.jpg    ピンぼけでごめんなさい

このポケットは、このまま生かして、小さくリメイクしてみようと思ってます。

生地がリネンのブラックタンガリーで気に入っているので、着なくちゃもったいない。

袖を半そでにしちゃおうかなぁ・・でもバラバラになっちゃうだけかな、それも怖いな~


洋服作りに関して、ほとんどなにも知らないので、失うものがない。

とりあえず、やってみてお見せできるようでしたら、ご報告しま~す(^^)


経験して力に変えていくのは、自分のやる気かも。

私のやる気スイッチどこにあるんだろ~♪ だれかに押してもらいたいものです。



        
以前、夫くんが、種をまいたホウレンソウが、大きくなり朝ジュースに入れてます。

DSCF0773_convert_20120810083930.jpg   

お弁当にちょっと緑が足りない時に重宝しそうかな。。

皆さん、今日も、気温が上がるみたいですよ。水分をこまめにとってくださ~い(^.^)

ミニかごたち♪
今日も、ぐんぐん気温が上がりそうですね・・・

私は、なでしこジャパンの応援をねむい目をこすりながらしていて

さすがに寝不足気味です(*_*)それにしても、素晴らしい♪みごとな快勝でしたね

金メダルまで、もうちょっとです!




さて、今日は、すてきな作家さんの紹介(^.^)

jam's LIFE+のjunjunさんです。

以前、ドリームシードさんのイベントや中央林間マルシェでお会いしたことは、あってjunjunさんの

作るミニかごのファンだった私。

秋のウッドボックスアレンジのデザインを考えていたのですが、なにかが足りなくて

悩みぬいてjunjunさんのミニかごを加えてみると・・あら!(^^)!ぴったり

という訳で、数か月前に思い切ってお願いしていました。

DSCF0763_convert_20120807080251.jpg

画面左右のかごは、以前から大切に使っていたもので

今回お願いしたのは、中央の茶色のタイプです。いつもながら、繊細で、とても丁寧な仕事(^^)

左のピンクッションと並べると

      DSCF0764_convert_20120807080119.jpg     こんな感じです♥


このかごを一個入れるだけで、ナチュラルなウッドボックスが、お花とともに生きてきます。

なるべく、すべて自力で花材を集めて、足りないものは自分で作っているのですが

どうしてもの時は、今回のように作家さんにお力を借りて納得いったものを作りたいです。

快く引き受けて暑い中、作ってくださってjunjunさん、ありがとうございました。

また、junjunさんからは、こんな素敵なプレゼントを

DSCF0765_convert_20120807080440.jpg     ミニかごのストラップ♥

さっそく、携帯につけましたよ。

レースの他にも♥のチャームがついていて、メチャメチャ手が込んでいます。

大切にしますね。

最寄りの駅が近いことから、駅で待ち合わせて、短い時間の立ち話だけだったのに、とっても楽しくて

お人柄のよさが伝わってきました♪

たぶん、ブログをはじめていなかったら、こんな出逢いもなかったし、ミニかごもお願いできずに

あきらめていたかも・・・そう思うと、ちょっと頑張って新しいことに挑戦してよかった。って思います(^J^)


junjunさんのミニかご他、すてきなアクセサリーなどは、こちらから見れます(^J^)→jam's LIFE+









ナチュラルフォトケース(^.^)
マンゴーカラーのプリザーブドフラワーで、作ってみました。

       DSCF0758_convert_20120806150554.jpg    

大輪のばらがポイント♥


右側には、お気に入りの写真が入れられます。

最近は、写真をデーターで残して保存することが多くなりましたが、たまにはプリントアウトした

お気に入りを飾ってもいいかな、と思って、いつも元気な友だちへの

サプライズプレゼントに作ってみました。




近くに住んでいるMさんから、ゴーヤをいただきました(^^)

私、ゴーヤ大好きで、さそっく薄く切って塩もみ。

   DSCF0754_convert_20120806150815.jpg

こうするとちょっと苦味が和らぐので、半分は、チャンプルーに。

もう半分は、我が家の人気メニューのゴーヤサラダにします。

ゴーヤサラダは、薄切りにした玉ねぎ・角切りにしたトマト・ゴーヤにツナ缶を加えて

お酢と塩コショウ、マヨネーズにゴマ油で味を整えて出来上がりです♪

多少の疲れは、野菜をたくさんとることで元気をもらえる気がします(^J^)

まだまだ夏は長いですよ~体調管理していきましょう~


今日も読んでくださってありがとうございます

   

夏を彩る雑貨たち♪
少しでも涼やかに過ごしたくて 家の中にある夏ものの雑貨を集めてみました(^^)

DSCF0749_convert_20120805082849.jpg


白いフレームは、空色のプリザーブドフラワーや貝殻などでアレンジ♥

節電の夏・・見るたび涼しくなるかな。



さてさて、続行中のダイエット~

5月からはじめて、-3.2キロ。今は、ちょっと減らす事より維持することに重点を置いています。

筋肉ができてきたのか、以前より腰痛がよくなってきた感じ(^J^)

体脂肪は5%落ちてます。

まだまだ目標には、達していないのですが あまりに暑いので、走るのは危険かと思い

ちょっとひとやすみ。。。

ただ、ちょっとした ふだんの生活を気をつけるように 食べ過ぎない。ちょっとでも歩く。

食べる順番を守る。を続けてみます。

何よりも、投げ出さない、あきらめない心を強く持って(^.^)

DSCF0742_convert_20120805083014.jpg   プリンは、使わないでしょ? 私のダンベルだよ~



リゾート~太陽の下で至福の時間♪
オリンピックの応援で、寝不足の方、多いんじゃないでしょうか~?

私も、ちょっと昼と夜とが逆転してボーッとしてまして・・・

そんな中、月に一度のお花を習いに行く日になりました。

今回は、真夏なので生花でなくアーティスティックフラワー♪

         
          DSCF0735_convert_20120802151900.jpg

置いても壁にかけてもいい感じに作ってみました。



          壁にかけるとこんな感じ

                  DSCF0738_convert_20120802152012.jpg

幅は、かなり大きくて60センチほどありまして、存在感は大きいです。

夏の花と言うと赤っぽい情熱的なお花が思い浮かびますが、

このように、さわやか系だと南国リゾートやスパを連想し、涼やかな気分(^.^)

細かい技などを忘れないうちに復習ノートに書かなきゃ・・と思いながら

今日は、ぼんやり(*_*) 金メダルの余韻にひたっています。


オリンピックのメダリストは、「ここまで来られたのは、支えてくださった皆さんのおかげです。」

と聞くたびに「あなたが、一番努力した結果だよ~」と言ってしまいます。

選手のご家族の方も本当にうれしいでしょうね(^^)

また、惜しくもメダルに手が届かなくても、オリンピックという大舞台に立つことができて

本当にすばらしい♥ しばらく 気持ちはロンドンです。




小さな縫物ならちょこっとできるかな、と夏色シュシュ

DSCF0732_convert_20120802152125.jpg


            次回は、おなじみになっていますダイエットのご報告をする予定で~す♪



すてきな贈り物(^^)
今日から8月。

ちょっとだけ今朝は、涼しく感じます(^.^)

暑さに負けず、ミニばらには、つぼみがいっぱい♥

DSCF0728_convert_20120801080850.jpg

植物の静かな力を感じます



きのうは、前から楽しみにしていた日♥

カフェやさしいちから。でマクロビおやつを販売しているnantenさんとはじめて会う約束を

していました(^J^)

nantenさんのお菓子は、とっても身体にやさしくて素材の味が生かされているんです。

特に私は、玄米クッキーがお気に入りで、素朴なお味は、食べるたびにホッとした気持ちに

マクロビの事は、気になっていたのですが、詳しく教えてもらって

食べ物って身体をつくっているんだなぁと改めて思いました。

たーくさんお話できてとっても楽しかったです。

これからも、作品作りは、もちろん、カフェにいらっしゃるお客さまに癒しをお届けできるよう

工夫していきたいと思います

nantenさんから、サプライズプレゼントをいただきました♪ありがとうございました(^^)

                DSCF0733_convert_20120801083243.jpg  ラッピングかわいい♥

中身もお見せしちゃいます(^J^)

DSCF0734_convert_20120801083537.jpg


左から、玄米クッキー・おからのしょうがクッキー・キャロブとクリのケーキです。

ダイエット中でも安心してお茶時間を過ごせそう

どれから、いただこうかと迷っていま~す。





カフェやさしいちから。では、3周年を迎え営業時間が変更になりましたのでお知らせします。

定休日 月曜日と毎月第3日曜日

営業時間  平日 11:00~15:30まで

         17:00~21:00オーダーストップ20:00

      土曜 11:00~21:00オーダーストップ20:00

      日曜 11:00~17:00オーダーストップ16:30

ガレットも益々おいしさが、パワーアップしました(^^)

詳しくは、カフェやさしいちから。のホームページをご覧ください

