ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


新しょうがの甘酢漬け♪
お酢シリーズ第5弾は、この時期によく見かける新しょうが

よく洗って

          DSCF0567_convert_20120629090247.jpg

皮をむき、うすめにスライスヽ(^o^)丿


甘酢を作ってお鍋でひと煮立ちさせて新しょうがを入れると

パーっと桜色になりますよ。

DSCF0573_convert_20120629090757.jpg

昨日は、しょうが大好きの友だちと会う約束をしていたので、小さい瓶に入れてプレゼントに


この新しょうがの、甘酢漬けはそのままでもおいしいですが、お肉との相性が良いです。

薄切りの豚肉や、牛肉を広げて、新しょうがを中に入れて、

焼いたり揚げたりすると食感がポリポリしておいしいです


お寿司のガリも好きですが、これを漬けたらもう市販品は、買わないかな・・・

添加物なども気になりますしネ。

今回は、お酢をつかったものをご紹介しましたが、また何かご紹介できたらなと思っています。





今、マクロビオティックについてちょっと関心があり、調べてみたり、おやつを作って

身体が喜ぶレシピを考えています。昨日は、玄米粉を使ったクッキーにチャレンジ

ちょっと、ボソボソしてしまってもうすこし研究が必要みたい。

一度、レシピを作ってしまうとあとは、楽だけどそこへ行き着くまでが簡単じゃありません・・・



今日も、アジサイはきれい(^^♪

            DSCF0468_convert_20120621143450.jpg




さっぱり サワードリンク♪
先日、ブログに書いた自家製ピクルス

何人かの友だちから、作り方教えて♥とか、やってみたらおいしい~などの

嬉しい声が聞けましたので、らっきょう漬けから続いて第3弾のお酢の記事です。

昨日の夕方に買い物に行ったら、お買い得品のワゴンに

和歌山の南高梅を発見!

DSCF0565_convert_20120627080321.jpg

ほら、こんなにお安い


数年前に漬けた梅干しは、まだあるので サワードリンクを漬けましたよ。

おへその部分を竹串でとって水洗い~

             DSCF0563_convert_20120627080208.jpg



かわいい梅ちゃん一粒ずつ水分をとったら楊枝で穴を数か所あけたら 氷砂糖とお酢で漬けて・・

  DSCF0564_convert_20120627080051.jpg

あとは、このまま氷砂糖が溶けるまで1週間待つだけです

氷を入れて炭酸やミネラルウォーターで割って爽やかに

お酢は、本当に疲れた時にとると元気になる気がしますよ。

次回は、今朝漬けたもう一つのものをご紹介したいと思います(^^♪





TERUさん宅にブーケをお届けしました

          DSCF0561_convert_20120627075835.jpg

お宅は、それは素敵で、あちこちにお花が飾ってありました

カメラを持って行かなくって後悔


私が減量中ということもあって、‘これなら 大丈夫かなと思って・・’と

水大福をごちそうになりました

はじめての大福♥ さっぱりしておいしかったですヽ(^o^)丿

ダイエットの中間報告です。。

4日前からグラフは少しずつ減り始めて、今朝でー3.2キロ

停滞期をようやく脱出したので、少しずついきます。やっぱり筋肉って再生されるんですね

お昼ごはん(^^♪
今朝は、ちょっと肌寒い朝ですね

家事や、お稽古で午前中に用事のある時には

朝から自分のランチを作っておくことが多いです。

      DSCF0558_convert_20120626070813.jpg

ダイエット中でも、昼ご飯はちゃんと食べていますよ

でも、なるべく身体に優しいおかずで・・ブロッコリーと炒めたのは、お魚のすりみ。

しんじょうです。みたいに見えますね

こうしてお昼を朝から作っておくと マイブームの一か所の片付けが、中断することなくはかどるかな。

断捨離は、なかなかできない。。。

引きだしの中だけを整理してみたり、読まなくなった本をリサイクルショップに持って行ったりしてます。





夫君が種からまいて育てたワイルドベリーが、こんなに大きくなりました

DSCF0559_convert_20120626074850.jpg



          葉っぱをかき分けてみると、ちっちゃい苺が

          DSCF0560_convert_20120626075124.jpg

ちっちゃくてもお味はちゃんと苺!

ワイルドベリーは、実をつけると幸せがやってくると聞いたことがあります

とりあえず、苺が味わえて幸せかな。

さあ、今日も筋トレ開始~ワイルドだぜぃ


初夏のブライダル ファイナル♥
お友だちのTERUさんのお嬢さんの挙式♥  いよいよ2週間後になりました

当日、6歳のリングガールが牧師さんにリングピローを届けるときに

おそろいの花冠をつけたら可愛いかなと作ってみました。

    DSCF0537_convert_20120623145435.jpg

リングピローと並べるとDSCF0543_convert_20120623145325.jpg

こんな感じ

リングガールの衣装は、背中に天使の羽をつけているそうでさぞかし 可愛いと思います♥

我が家のベアーにかぶせて・・雰囲気が伝わるかな

       DSCF0549_convert_20120623145541.jpg

さあ、今までのブライダルの作品を来週、花嫁にお届けします







アゴをのせて、たれ目でこちらを見ているのは

テディベアではなくてプリン

あと数秒で夢の中です。。

   DSCF0544_convert_20120623145141.jpg







木曜の夕飯♪
今朝は、バケツをひっくり返したような大雨です~


突然ですが、曜日について皆さんは考えることありますか。。

我が家は、よくある月~金曜まで夫君が仕事。息子の大学もほぼ同じようです。

日曜にたっぷり休ませた身体も 木曜位に疲れが出やすい様子です

それで、我が家の夕飯は、きまって木曜にはテンションを上げるものを考えてます

そうは言っても普通の家庭料理なのですよ~

ゆうべは、ロールキャベツ♪ DSCF0526_convert_20120622085459.jpg
お鍋に並べたところです。


こちらは、煮ている最中

DSCF0531_convert_20120622085638.jpg

タネは、それぞれのおうちの味があると思います。

私は、合びき肉、玉ねぎ、豆腐、ごはんに調味料を混ぜたものです

キャベツで巻いたら白ワイン、コンソメ、ホールトマト、月桂樹の葉、バジリコなどを入れて煮込みました


グリーンの粒は

 DSCF0536_convert_20120622085752.jpg

グリーンスプリットピース   青えんどうのお豆(^^♪


ふだんは、煮込みには、ひよこ豆やレンズ豆を使いますが、二つに割れているので火の通りが

早くて便利♪ 食べる直前にお皿の横に粒マスタードを添えました。

他に、かぼちゃをブレンダーでマッシュして午前中にポタージュスープを作り冷たく冷やしておきました。


ロールキャベツってちょっと手がかかるけど作っている間、楽しいです


実はもう1種類トマト味ではないレシピがあって、こちらは、子供のときに母がよく作ってくれた味♪

また、機会があればご紹介できたらと思います

土日休みの方は今日を乗り切ればお休みです~



お買い得の品♥
冷たい雨・・・ポツポツやみそうにありません

たまの雨降りは、めぐみの雨って思えるけど、明日も続くと思うとちょっと気分下がりそう

こんな日は、気分転換を。。

ずっと使っていた椅子のシートクッションを衣替え

   DSCF0525_convert_20120621143803.jpg

この生地は、以前もう3年ほど前に鎌倉SWANYで気に入って買い、ファスナー付けに苦戦しながら4枚縫って使っていました。



今年も節電の夏になりそうなので、涼しいものに夏は衣替えしたいなっと思っていたら

めっちゃお買い得品をみつけた~~~~

     DSCF0523_convert_20120621143628.jpg

これ、一枚600円位の定価が、なんと198円でした

カメさん可愛くて一目ぼれでしたよ。



ダイエット・・・・まだ頑張っています

今は、停滞期に入ってそれほど体重は動きませんが、ジョギングと食事、それと筋トレ30分を加え今日も筋肉痛

でも、ちょっとだけ体の変化を感じます。筋トレってすごいです!


        ‘継続は力なり’

アラフォーも筋肉を再生できることを信じて、続けていきたいと思います
自家製ピクルス♥
ゆうべは、大変なお天気でしたね。

台風、みなさんのお宅は大丈夫でしたか?

さっきプリンと散歩に行ったら、歩道が折れた街路樹でいっぱいでしたよ


昨日は、ピクルスを漬けてみました

お料理好きな友から、この時期には重宝するとおすすめされて、さっそく

              DSCF0514_convert_20120619183738.jpg

お酢に砂糖、塩、ローリエの葉、角切りにした昆布とピックリングスパイスを、鍋で煮立ててからボールにあけて

好きな野菜を漬けるだけ

ニンジンやパプリカでカラフルに~



瓶に入れまして
              DSCF0522_convert_20120619184304.jpg

さっそく今朝、サンドイッチのお共に酸っぱくて元気をもらえる感じです。





カフェから、お店で使うためのコースター20枚のオーダーを先月初旬に頂いていました。

ようやく縫いあげて昨日、納品

しっかりした形を出すための接着芯を貼ってDSCF0512_convert_20120619183540.jpg

それぞれ、お客さまの好みで使ってもらえるように、柄は数種類にしてみました。

さっそく、おひとりさまで来店の女性客のアイスラテに使っていただき嬉しかったです

今日も、台風一過でお店は忙しくなりそうかな・・・
リース作り
今日は、この季節にかかせないお花♪ 

あじさいのリースのオーダーのご紹介です

あじさいだけで、シンプルなリースを・・とのオーダーでしたのでこのように仕上げました

              DSCF0509_convert_20120618163657.jpg

グリーンの単色に見えますが、少し空色をちりばめてあります。

直径は、26センチで それほど大きくはありませんが、お花をたくさん入れたので

飾ると存在感がありそうかな


あじさいのリースは、毎年予約してオーダーを受けています。が、今年は、自分のオリジナルのリースに

ぴったりな色を見つけることができなくて、何度かオーダー頂いた方にもお詫びのメールを出していました

そして梅雨入りして、今になって納得いく色に出会えました(^^♪

今年は、これだけしか作れなかったけど、きっとこれも経験になるといです。

             DSCF0504_convert_20120618163506.jpg

こちらは、自分用のリース。

写真がへたっぴで、分かりにくいのですが、ワイヤーでリースの中にpuriと入っています

雨粒みたいにみえるかと、ガラスのビーズを下げてみました。

このリースは、もともとパープルのあじさいで彩られていましたが、お花がポロポロ落ち始めたので

枠だけは再利用してみたわけです。

明日はお天気少し崩れてお洗濯は無理かな。あじさいは雨を待ってるみたいで~す。


  お気に入りのキッチングッズ

ちょっと、お日様も顔をのぞかせている日曜日

さっき急いで洗濯物を外に出しました。

この前、海老名でお買いものしたのは

      DSCF0493_convert_20120615180637.jpg    レコルト・ソロ ブレンダー

お値段が、量販店で売っているミキサーと比べてちょっとかわいくなかったので 

どうしようか迷いました

しかし、なにしろコンパクトで、ひとり分の生ジュースが作れてブレンダーボトルが、そのままコップになります。

さっそく、バナナやキウイ、レモンなどでジュースにしました

健康に良さそうです。小松菜なんかもよいみたいですね。ちょっと勇気がいるかなぁ・・・





お話変わって、今、生花を4月から習っているのですが、その先生の作品が雑誌に載りました。

                DSCF0253_convert_20120617124135.jpg

こちらは、女子会用にスイーツをプリザーブドフラワーで作ったそうです。

本当に、食べられそうなカラフルな色のとりあわせおみごとです

しっかり教えてもらって沢山勉強したいなぁ(^^♪




さてさて、腰痛改善のために はじめたダイエットの方ですが、約20日間が経過~

今のところ、-2.4kg減です。なかなか変わらなかった ようやくです

今までは、短期集中型でしたが、年齢と共に短期では無理があると思い

方向転換 年内であと-8キロの目標を立てました(^ム^)

そうすると、体系は別にして体重は妊娠前に戻れる計算♪

やつれた痩せ方にならないようにビタミンを多めにとってお酒やケーキは、おあずけ~

ちょっと、大変かもしれないけど、目標は高めに設定しておきます。

なにしろ産後太りの期間が長かったのです

ぼちぼち、身体と相談しながらですね。昨日と同じ、2kmランニングに今日も行ってきま~す



海老名へお散歩♪
明日から、関東も本格的な雨模様みたいですね。

今日は、高校時代から長ーいお付き合いのIちゃんと海老名で待ち合わせ

Iちゃんは、先月、沖縄からご主人の転勤で神奈川に戻ってきました。


私たち 晴れ女?

DSCF0487_convert_20120615180453.jpg



   DSCF0486_convert_20120615180244.jpg

あちこち、見てまわりながら、これってガールズトークっていうの?

そうだよ!ボーイズじゃないし、おばあちゃんになっても ガールズトークだよって爆笑

話題や、一緒にいる空気、高校の時と変わらない感じでした

あぁ~人間って高校生くらいのままの感覚を持ったまま

年を重ねるのかな・・・

沖縄じゃ会えなかったけど、今度はちょくちょく会えるね

ここ、海老名でも立ち寄った花屋さん

   DSCF0485_convert_20120615180809.jpg

いつも、切り花が新鮮な、クリスマスローズさん




こちらは、odakyu フローリストさん  

DSCF0489_convert_20120615181008.jpg

ドライフラワーにとお買い得な大輪のばらが、たくさんありました。

小さなヒマワリも・・もうすぐ夏ですもんね



そうそう 松田聖子ちゃんすごいね~

芸能人でそりゃお金も沢山あるだろうけど、あんなにきれいで、3度目の結婚!奇跡の50歳だよね

きっと肩もこるだろうし、腰が痛い日もあるんだろうけど、九州から出てきて30年も歌い続けて

今なお キラキラしてるねっ


ガールズトークは、これからの未来についても語り、エネルギーをもらいました

聖子ちゃんは、人に蔭口や噂をされても自分の生き方を貫く気持ちが強い人ですよね。

たった一度の人生だから、大切に日々を過ごさなきゃ

時間だけは、みんなに与えられているんだから工夫してつかいたいです。

みなさんのまわりには、どんな素敵な人がいるでしょうか・・・




次回は、今日買ったお買いものをご紹介しま~す









丈夫なカーネーション
この季節は、あじさいがきれい

今日は、季節外れのカーネーションを紹介します。

この鉢植えは

           DSCF0470_convert_20120611152027.jpg

息子が、中学3年の時、母の日にプレゼントしてくれて、もう5年も咲いて居るんです

あの頃は、反抗期の真っ盛りでした毎日が私とのバトル!

そんな中、突然の贈り物だったので、ことのほか嬉しかったのを記憶しています。

1年中、お花をつけているのも、ちょっと不思議。

そろそろ一回り大きな鉢の出番かな?

今は、あの反抗期が嘘みたいに穏やかになった息子は、今月で二十歳になり

私のダイエットトレーナーになっています




今日は、カフェやさしいちから。からのお客様のオーダーで

くまさんの羊毛フェルトを入れたプリザーブドフラワーのアレンジをお届け


               DSCF0478_convert_20120612112133.jpg

カフェは、タルトでお茶をしている女子や、

早めの夕飯かな?ガレットをオーダーされているカップルがいらっしゃいました

お店のお花も、春からそろそろ夏に衣替えかな

初夏のブライダル♪パートⅣ
長い間、ご紹介してきましたブライダルの作品が、いよいよラストになります

こちらは、チャペルで牧師さんにかわいいゲストさんが、
          
                      お届けするリングピロー


DSCF0474_convert_20120611151650.jpg

              
普段のリングピローは、シルクの生地で縫ったり、マスコットに指輪を持たせるものにしています。

今回は、新婦母のTERUさんから、夏の式なので大好きなひまわりを入れてほしいとの

リクエストにお答えしました


ひまわり入れても黄色っぽくならないほうが、いいなとの事でしたので

できるだけ、ナチュラル感を生かしてみました。

カゴの中央にワイヤーでリングを縦に並べるようにセット

シルバーのワイヤーだと、浮いてしまうのでフローラルテープで巻きあげて

ちょこんとリボンでおめかし

今回のブライダルは、新婦さんと新婦母のご希望や好みを聞きながら、ひとつずつ制作できた事。

時間に余裕を持てたことであせらずに完成しました

喜んでもらえるかな~ドキドキです(^^♪

肝心のお式は、7月7日。七夕なんてロマンチック~

当日の様子は、後日こっそりTERUさんから、教えていただこうと思っています。






ウォーキングのコースに、このパン屋さんを通過してます。

ル・ジャルダン・デュ・ベール。前を通るとパンの焼けるいい香り~

でもでもダイエットで歩いているんだもん。そこは、がまんだぁ

           DSCF0469_convert_20120611152200.jpg


こんな感じのおうちに、いつか住んでみたいな~

新築のおうちも素敵ですが、

年月を重ねてもそれが味になっていくようなおうちに憧れます

ダイエットはなんとか続いています。。。なかなか落ちないお年頃です




梅雨入り
これからの季節向けに、さわやか系のテンプレートに変えてみました

いよいよ、関東も梅雨入りしたみたいですね

今朝から、ちょっと冷たい雨が、ずっと降り続いて今日は、お日様の出番はなさそう・・・

          DSCF0460_convert_20120609122409.jpg

庭のあじさいが、次々に咲き始めています。

私 お花の中では、あじさいが、1番好きです

小さいお花が、たくさん集まって一つの大きなお花になってる・・・

小さいのを1輪だけお皿に浮かべてもエネルギーを感じます



こちらは

            DSCF0461_convert_20120609122547.jpg      スカビオサ♪

3年前にこのブリキに植えてから、裏切ることなく毎年咲いてくれて ブルー系のお花好きです(^J^)





ここ数日、珍しく風邪をひいたみたいで、のどの痛みと頭痛が・・

熱とか出てしまえば、寝込んだりしたいのですが、寝るほど弱ってもいない。

で、パソコンをボーっと見ていたら 夫君がお昼を作ってくれて

           DSCF0462_convert_20120609122702.jpg

この前、コストコでキャンママさんが、お勧めしてくれた寒干しラーメン。

これが、めっちゃおいしかったです

作ってもらったごはんって、自分が作るよりおいしい~

さあ、また明日から新しい一週間が始まるので風邪にバイバイしたいと思います。

皆さんも体調お気をつけてくださいね




流れるようなアレンジ
今日は、月に一度の生花のレッスンの日

今月のテーマは・・・‘メロディは 風にのって’

左から右に、そよ風が吹いているイメージで生けました。


            DSCF0444_convert_20120607170923.jpg

葉っぱの先を丸めたのは、音符をかたどってみました♪ 他の生徒さんは、丸がもう少し小さくて

そちらは、大人っぽく同じ花材でも 様々な印象です。


レッスンが、終わってみんなで並べて撮影~


           DSCF0446_convert_20120607170219.jpg

ほんとに風が吹いているみたいでした(^ム^)

今回は、生花なのにホッチキスや、接着テープ、ワイヤー、フローラルテープ etc・・・

資材もたくさん使いました。

つぼみが、開ききっちゃうので、あまり気温が上がってほしくないなぁ~と週間予報を見ています




ああーぁー

プリンったら    DSCF0429_convert_20120607170037.jpg

美尻用クッションの上で寝ないでよ~ほっぺ重そう・・・
初夏のブライダル♪パートⅢ
今日は、雨は降っていないものの ちょっと梅雨みたいです

ゆうべから、ブライダルの小物制作に とりかかってます~

花嫁さんのお色直しは、ちょっぴり渋めの黒の色打ちかけで、それに合うようなものをデザインしました。
 
なんでしょう??
              DSCF0422_convert_20120605102001.jpg


これは、色うちかけの時に手の甲側に飾ったらどうかとヘアーアクセサリーとお揃いです(*^_^*)

片手には、お扇子を持つので、手を重ねた時に見えるかな。




アラフォーの手で、お恥ずかしいですがこのようになります♪

DSCF0428_convert_20120606043212.jpg

ブーケなどは、基本となるものがあるのですが、こちらは、はじめてデザインしたので

ちょっとドキドキ~


一昨年、昨年と成人式用のヘアーアクセサリーのオーダーがあって

そのときの記憶を頼りに作りました。

ボンド、グルーなどは使わず、すべて手縫いでひとつずつ縫ってあります

入場の際の照明にあわせて、邪魔にならない程度にきらっと光るパーツを足すか最終の時に

伺いま~す(^^♪






ブログをはじめて、2か月・・・

皆さんから、いっぱいメールやコメントをいただいて励みになっています

この場をお借りして、御礼申し上げます。

これからも、無理せず更新していけたらいいな

引き続き、ご愛読いただけたら嬉しいです







いいお天気♪
              DSCF0418_convert_20120604124746.jpg

今日は、とってもいいお天気ですね

プランターのミニバラが、開花したので、パチンと切ってみました。

香りは、ないのですが 小さいのにエネルギーを感じます

バラは・・・毛虫がついたり、病気になりやすかったりと お花が咲くまでトラブルが多いのですが

つぼみがつくと、とっても嬉しいです



香り といえば・・・

先日乾燥させています。とご紹介した、バラは・・


          DSCF0419_convert_20120604124924.jpg


ここ数日の晴天に恵まれ、カラカラになり ポプリ完成~

ちょうど 麻のハギレがあったので、袋を縫ってみました

どのくらい入るかなぁと思って 前に作ったラベンダーを入れてみたら 結構入りそう(^ム^)

エッセンシャルオイルを数滴たらして枕元においたり、引きだしに入れるとバラの香りに癒されます~

機会があれば、お試しになってくださいね





さて、本気ダイエットをはじめて、ここ一週間・・・

変わりはないと思いきや、今朝時間や、服装同じ条件で計測したら、-1キロ~

そういえば、気持ち 軽くなったような感じ(*^_^*)

それでカロリー消費に午前中は苦手な片付けと掃除を汗が流れるくらいやりました!

単純~?そうなんです。数字で結果がみれるとやっぱり嬉しい

このまま減っていけば、嬉しいけどそれほど甘いもんじゃないので・・

とりあえず、この調子で また一週間自己流ダイエットがんばってみま~す

明日は、年に1度の健康診断です

どうして、もっと早くに はじめなかったのぉ~~

オーダーのオリジナルキャスケードブーケ♪
この前、花嫁母のTERUさん、Mさんと私3人で手作業を終えたバラをキャスケード風に仕上げました

              DSCF0389_convert_20120602115414.jpg


斜めちょっと左側からパチリ

プリザーブドのバラ・・・今年からまた、新色が増えて花嫁さんと花嫁母とでカタログから

色を選んでもらい

私のおすすめなども加えて、更に考え抜きました

新婦さんと、私の身長が同じということで姿見に映しながらイメージを

膨らませ、ドレスのデザインも考慮して基本のキャスケードから少しアレンジしました(^ム^)

もう少しだけ手を加えて(こちらは、挙式当日のサプライズにしますね)特大のブーケケースに入れて

の納品となる予定です。



最近は、純白のブーケだけてなく、ポイントに好きな色を加えたり小物でアクセントを出したりと

花嫁の装いも時代の流れと共に変化しているようです


気に入っていただけたらいいなぁ

特別な日だから、その人のためだけのオリジナルというのが、なんだかすごく贅沢な気分

で作っている私まで幸せをおすそ分けしてらった感じ




また、挙式には、かわいい特別ゲストが指輪交換のリングピローを

チャペルで牧師さんに届ける演出もあるそうで、新婦さんからおあずかりした鳥かごを

モチーフにしたものをアレンジしているところです。

また、ご紹介できればと思っていま~す





「ちょっと見てよ~重いんだけど」って息子が、食事中に・・・

足の間にプリンが、おこぼれをもらお~とアゴのせてる

           DSCF0380_convert_20120602115613.jpg


プリン...どこまでもハングリー
ちょっこっとドライブへ
ふだんは、お仕事が忙しくて なかなか会えない友だちのMEGUちゃん

久しぶりにお互いの都合があい、近場をドライブデートへ

ドライブといっても私の運転は、地域限定免許みたいなもので遠出は危険なのです

それで、桜ケ丘のIEONに行きました(^^♪

あれこれ話しながら、楽しくお買いもの~
    DSCF0376_convert_20120601075529.jpg

牛肉ダシダって、なんだ??って前から思っていたら、MEGUちゃんにわかめスープに、おいしいんだよって

そういえば、韓国ドラマなんかで、わかめスープよくでてきますよね

さっそく夕飯に試したら、これがとってもおいし~ぃ♥ しかも、ヘルシーなわかめが、いっぱい食べられました

そして、写真左下のブラックオリーブの塩漬け

こちらは、パスタやサラダに刻んで入れたり、ピンチョスにしておつまみにもってこい



今朝、お弁当のおかずにポテトサラダを作って色どりで入れてみました


      DSCF0379_convert_20120601074911.jpg

食べ物の話ばかりですが・・・ダイエット続いて4日目。。ちょっとお菓子が恋しい

気持ち、胃が小さくなったかなって思う程度で他は変わりありませ~ん

IEONのあとは、瀬谷方面へ移動

かごや、カフェカーテンをいっぱい見て、それだけで楽しくて大人買いすることなく帰りました

私がランドセルしょってる時から知ってるMEGUちゃん、2人とも もっと年をとって

おばあちゃんになってもそばにいてね

 



先日のあっぷるみーるさんの茅ヶ崎のイベント。

自分たちのブースのことでいっぱいでしたが、唯一、こちらだけ買うことができました

                 DSCF0381_convert_20120601075328.jpg


人気作家のI'm homeさんのシェルフです!小さな多肉植物を飾りたいなと思っていたら

ちょうど良いサイズでお財布にも優しい価格♥

大切に使わせていただきます。

主催者のakoさんとI'm homeさんが、お知り合いということで、私たちのブースに来てくれて

きさくに話していただきました(^^♪ I'm homeさん 今月もイベントがんばってくださいね




