ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


日本ホビーショーへ
今日は、近所のキャンママさんと、約束していたホビーショーへ行きました。

私は、半端ない方向音痴

東西南北で言われると???で地図を見る時も上か下かだけで、位置を確認してます(~_~;)

そんなで、ビッグサイトに行くのもはじめてで、ほぼ、キャンママさんに引率してもらいましたお世話になりました

見るものひとつひとつが、刺激になりとっても、楽しくてよく歩きました。

時間を忘れるとは、こんなときに感じるのかな?

ほ~た~るのひか~り~を聞きながら東京ビッグサイトを後にしました。



体験ブースでは、このコサージュを作りましたよPA0_0000.jpg

私のは、ラベンダーで、お友達のは、画面右パープルです。

作っている間も、後ろにお客さんが何人か見ていてドキドキ~

やっぱり、習うって楽しいな~





こちらは、おととい作ったおやつ。

DSCF0122_convert_20120427210010.jpg

ピロシキでーす


小さめなので、一度に14個もできます~。

息子のおやつと、夫君のおつまみで一夜にしてなくなりましたヽ(^o^)丿

年寄りにも画面を見やすくしてと、母からメールがきて、テンプレートを貼り替えてみました

はじめてのチャレンジは、なかなか、大変で課題がいっぱい(~_~;)

ゆっくり、一歩ずつ前進したいです







こんな所に・・・(*^_^*)
覚えていますか~?

以前、テレビでアスファルトの間から、芽が出てなんとメロンの実をつけた話。

我が家では、なぜかここ数日前から一輪だけムスカリが咲きました

DSCF0120_convert_20120425165102.jpg


緑の竜のひげは、手間いらずのグランドカバーで、同じユリ科ですがムスカリはここに出るのが不思議

種から咲くお花なら、鳥が運んでくることがあるみたいですが、球根だからなぁ。

せっかくなので大切にお手入れして来年も咲きますように

ちなみにムスカリの花言葉は、‘明るい未来’

なんだか、たーくさん植えたくなってきました


ねむ~い
そろそろ、イベント用のお花をご紹介したいな、と思っていた矢先の日曜日。。

愛犬のプリンが、気持ちよさそうにお昼寝していまして


この子はだんだんと、人間に近い表情になっていく感じです


DSCF0115_convert_20120421092325.jpg

ストレスをためないで、まっすぐすぎる性格は誰に似たのかな~。もう14年もの間、一緒に、くらしています。





こちらは、自宅で乾燥させたドライフラワーとビタミンカラーのプリザーブドアレンジ2つです。
郢晏シア繝ー_convert_20120422090350_convert_20120422110622



写真が、へたっぴで・・・・これから勉強しなくては


今回のイベントのテーマは、‘スイーツとどうぶつさんをコラボしたカフェ’なのでテーマにそって制作を進めま~す。


課題は山ほどありますが、プリンを見習いマイペースでいきたいです


最後まで読んでくださってありがとうございます。


すてきな日曜日になりますように







やっと咲きました。
そういえば、この冬の気温は、低い日が多かったですね

昨年のクリスマス時期に買ったパンジーが、悲しいほどに元気がなかったんです。。


すると、春の訪れとともに、こんなにお花が

寒い思いをしながら、いつか咲くぞと思っていたのかなぁ


この淡いピンクベージュは、疲れた気持ちを癒してくれるのか、道行く人に何度かきれいと言われます

DSCF0102_convert_20120419175818.jpg


花柄をまめに摘むから、長く咲いてほしいなぁ~~


さてさて、1年ぶりにあっぷるみーるさんのイベントに前回同様、Nちゃんと一緒に参加させていただきます。

ご都合よければ、ぜひ遊びにいらしてください

tirashi[1]

あっぷるみーるのスタッフさんや皆さんにお会いできるのが、とっーても楽しみです



鎌倉おさんぽ
昨日は、仲良くさせてもらっているママ友だちと二人で、鎌倉へおでかけでした


お天気もよく、うららかな春の日射しの中のおさんぽは、日常の忙しさとは別世界~


SWANYでおつかいをすませ、外に出たら入口のお花がとってもきれいで、

さっそく1枚パチリ。私の大好きなブルー系の寄せ植えDSCF0098_convert_20120504080941.jpg


空色のネモフィラが、そよかぜにゆれていま~す


10年以上もの長いおつきあいのIさんとのおしゃべりは、子供のことや、将来の事、盛りだくさんで

とっても楽しかったです。4月は、大人にとっても、スタートの月ですね


頭の中や、身体からなんだか気力が出てきたように感じました。春ってやっぱりいいわぁ


お友だちのrocco*ちゃんが、ブログで私のブログデビューを載せてくれて・・・rocco*ちゃん、いつもありがとう


はじめまして
DSCF0089_convert_20120504063728.jpg
今年の目標のひとつに、ブログをはじめたいなって思ってまして、ようやく今日に至りました

なにせ、とっても、アナログ人間なので、どうなる事かと思いますが、のんびり書きたいと思います☆


今日は、お友達のお嬢さんのブライダル用に頼まれた、トス用ブーケができました。

オレンジのガーベラを入れてほしいとのことでして、このように完成


気に入ってもらえるかな~


