ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


カフェやさしいちから。のスイーツ(^-^)
先日、お世話になっているカフェやさしいちから。さんへ

イベントの打ち上げをしよ~とbaboさんと

行ってきました(^-^)

納品には、たびたびお伺いしていますが、

お店で食事をするのは、本当に久しぶりでした。

お店は、相変わらずの人気で、予約のお客さまで

満席でしたよ~~(^^♪

DSCF4348_convert_20150525155119.jpg

そして、こちらをお土産に買って帰りました♪

ベリーのチーズケーキは、以前もご紹介しましたね。

プチプライスの180円で、本格的なお味が楽しめます♡

この日も、あれよあれよと言う間に完売。

皆さん、私と同じくおうちでお茶しよ~と考えたのかな?

甘いものは、疲労回復の特効薬

レモンのスコーンは、翌日の朝食となり

朝から、元気に過ごせました(^^♪

先ほど、突然、携帯から緊急地震情報が

直後にぐらっときたので、驚きました!

震源地は、埼玉県だそうですね。

被害がなければいいです。。

今日も読んでくださってありがとうございます





はっさくのタルト(^-^)
昨日、カフェやさしいちから。に納品に行きました。

午後3時だったので、ランチタイムと違って

のんびりかな?と思いましたが、なんと、予約で

満席でしたよ~~(^^♪

久しぶりに、タルトをおやつにしたいなぁ♡と

テイクアウトにして、家でいただいたのは、

DSCF4285_convert_20150416171700.jpg

はっさくのタルト♪♪

甘酸っぱくって、とっても美味しかったです!!!

先日もお知らせしましたが、カフェは来週お休みです。

【臨時休業のお願い】
4月 21日(火)・22日(水)の2日間、都合によりましてお休みさせていただきます。
通常の定休日と合わせまして「19日(日)・20日(月)・21日(火)・22日(水)」の連休となります。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承くださいませ。

お間違えないようにお願いします(^-^)


DSCF4287_convert_20150416171715.jpg

先日縫っていた和のバッグは、こんな感じに

出来上がり、くじら尺やテキストに教材など

沢山入れて持ち運びます・・・


DSCF4288_convert_20150416171732.jpg

昨年の春植えたタイムの花が、

沢山つぼみをつけています。。

これ、咲くと可愛いんですよ♡

満開になったら、また写真を撮ります~。

今日も読んでくださってありがとうございます


ほっと一息(*'▽')
おうち教室が、無事に終わりました。

今回は、生花だったので、少し心配したのは

当日、体調がすぐれなくて、欠席する方がいないか

もしくは、無理をさせていないか、雪が降って交通機関

が、止まってしまったら。。。

そして、冷え性の生徒さんがお水で、冷えないか・・・

などなど、始まる前考えていました。


でも、終わってみると、心配することはなかったです(*'▽')

DSCF4153_convert_20150221160339.jpg


スパイラルの練習を一生懸命!

DSCF4155_convert_20150221160354.jpg

この時期は、お花の持ちがいいので、

きっと2週間位はもってくれるかな~

皆さん、お水と霧吹きを忘れずにね♡



今日は、お休みの夫くんと、隣の街の和菓子屋さんへ。

お天気がいいので、外を歩いて気持ちよかったです。

DSCF4161_convert_20150221160259.jpg


ほっと一息、お茶をしながら頂きました(^^♪

和菓子ってどうして、こんなにやさしい甘さなんだろう・・・

ちょっと緊張した一週間を、餡子が癒してくれました♬

さぁて、イベントまで3週間。

がんばりま~す(*'▽')

DSCF4098_convert_20150126183458.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます



Happy Valentine(^-^)
今日は、バレンタインデー(^^♪

先日、東急ハンズで、かわいい手作りキッドを

買ったので、久しぶりにチョコ作りを・・・

ところが、チョコペンの使い方が、全然できなくて(;´Д`)

とても、写真に残せなかった。。。。

ですので、このように完成するはずだったチョコの

パッケージの写真です苦し紛れ・・・

DSCF4133_convert_20150214154132.jpg

こんな可愛い顔に作れるはずがないっ!


昨日は、身体に良さそうなお茶を見つけました。

DSCF4136_convert_20150214154146.jpg

ご存じ、ノンカフェインのハーブティ♡

お肌にやさしいローズヒップにショウガで

体の芯から温まりそう。。

最近、夜なべをして、和裁の宿題やら、

イベントの作品作りをしているので

眠りを妨げないような、お茶ありがたいです。。

さあ、イベントまで、あと一か月。

気をひきしめていかなければっ。

出店者の皆さん、追い込みがんばりましょ~

今日も読んでくださってありがとうございます



秋の夜長(^-^)
先日、とっても嬉しいことがありました♪

いつもいつも、コメントメールをくださる、お友だちが

ほんの少しの時間ですが、家に寄ってくれました(^-^)

楽しいおしゃべりのひととき(*'ω'*)💛


細々書いているブログには、公開コメントの他にも

ナイショコメントや、メール、それに先日は、叔母さんから

電話をいただき、生の感想を聞かせていただいて、とっても励みになっています。

つい、最近は海外からの初コメントをいただき、感激!\(^o^)/


おっとっと、お話脱線してしまいました

訪ねてきてくれたFさんから、最近のお気に入りスイーツをいただきました💛

    DSCF4194_convert_20140920043718.jpg

滋賀県の老舗和菓子たねやさんの手つくり最中♪

これ、すごいんです!

最中の皮と餡が、別々になっていて、食べるときに

自分で餡を挟んでいただくのです~

ひとつ、頂きました(*'▽')皮がさっくさく~💛

餡の美味しさや、水分が香ばしい皮と一体化して

とっても贅沢なお味です

考えて作った職人さん、相当食べる人の気持ちをわかってらっしゃる!

秋の夜長は、チクチク、編み編み楽しむことも多いので

こんな嬉しいお茶のお供で一息つきながら(*^_^*)

和菓子大好きな方、おススメします(^^♪

Fさん、いつも感謝しています。

様々な場面で、くじけそうになるときは、きまって

あなたからの保護メールを繰り返し読んで

元気をもらっているんですよ~~



さて、最近、秋の着物でお出かけするのにバッグがないので

ないものは、作ってみよう~!

素敵な和小物は、なかなかお値段も高くて~(苦笑)

    DSCF4192_convert_20140920043812.jpg


まずは、お買い得の生地で材料集め・・・


         DSCF4193_convert_20140920043830.jpg

あぁ~~!色が暗くなってしまってます(;´∀`)

薄いパープルと持ち手を合わせてみようかなって思っています。

なにせ、自分が持ち歩くので気楽に・・型紙考えています。

う~ん、完成品をアップできるのは、いつになるかなぁ~


持ち手は、瀬谷にあるオレンジクローバーさんで以前購入。

昨日も2階のお部屋で、お花の振替講習をさせていただきました。

私ときたら、デジカメを忘れてしまって、模様替えした素敵な店内の

写真を撮れませんでした。。。近日中にお伺いする予定です・・・


明るく気さくな店長さんがお出迎えしてくれる

オレンジクローバーさんのブログは、こちらからどうぞ→

      今日も読んでくださってありがとうございます




