ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

オリーブの実(^-^)
毎朝、起きるとオリンピックのニュースに釘付けになっています。

今回のオリンピックものすごいですね(^-^)


さて、我が家のオリーブの木に今年も実が付きました。

IMG_2603.jpg


数えてみると今のところ。3つ・・・

なんにも、しないでいるんですよ~

自然に実がつく品種なのかな?


食卓には、ローズマリーのさわやかな香り。

ローズマリーは、鶏肉の煮込み料理や、ポークのソテーに

また、フライドポテトを揚げるときに一緒に素揚げにすると香りが楽しめますよ。

夏は、やっぱりグリーンを見ているとほっとします。。

IMG_2320.jpg

今日も素敵な日になりますように。






夏のグリーン(^-^)
毎年、真夏は、お花のおうち教室をお休みさせていただいてます。

理由は、あまりの暑さで、お花を飾る気持ちになれなかったからです。。

でも、今年は、まださほどではないですね♪

そこで、つるす感じのグリーンを作りました。

日曜休みの息子も、少し手伝い、小学生の自由研究を思い出しました(^^;なつかし~

IMG_2253.jpg



玄関先につるすとこんな感じ~



IMG_2252.jpg

てぐすで吊ったので、ちょっと空間を使えたかな。


そして、ご近所のbaboさんから、モンステラの赤ちゃんを

いただいたので、カーテン越しの光で、アヒルさんを涼ませています💛

IMG_2254.jpg


モンステラの葉っぱは、筋が入り、割れて可愛くなるかな~

グリーンに霧を吹くとお部屋が浄化された感じがします。


今年最後の、秋のイベント参加が、決まりました(^-^)
いつもの、3人のメンバー♪のんびり進めています。。。

また、ご案内しま~す。

今日も素敵な日になりますように・・・