ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


イベント終わりました(^-^)
11月3日に開催された、あっぷるみーるの手作りと雑貨マーケットが、終了しました。

当日は、朝早くから、沢山のお客様にいらしていただき、感激しました(^^♪

私たちのブースは、このようにディスプレイしました♡

IMG_3104.jpg


IMG_3105.jpg

イベントには、お花や、雑貨好きな方、友人、家族などいつも、楽しく会話しながらの

あっという間の4時間。

私たちの作品を、手に取ってくださった方、お買い上げいただいた方、御礼申し上げます。

また、主催者さん、お疲れ様でした(*'▽')

実りある秋の1日になりました♬


街はすっかりクリスマス。。

我が家もちょっとだけ飾り始めています。

IMG_3149.jpg


さあ、風邪ひかないで、今週もがんばりましょ。








あっぷるみーるのイベント(^^♪
今週の日曜日に開催されたイベントで

素敵なブースの写真を撮りました♪

DSCF4329_convert_20150512090900.jpg

お向かいのパッチワークのお店。

お教室も開催されているそうです。

アンティークのリバティを使ったバッグは、

特に目を惹いていました(^-^)



こちらは、主催者のもとこちゃんのブース♡

DSCF4333_convert_20150512091005.jpg

委託で預かったものも、可愛く飾られていました。

DSCF4334_convert_20150512091020.jpg

le coeurさんの木工のプレート、好みでした!


もう一人の主催者akoさんのブースには、何度か

撮影したくてお邪魔しましたが、いつもどなたかが、

いらっしゃって、残念ながら写真は断念。



そして、今回も瀬谷の可愛い布のお店オレンジクローバーさんも

出店されました(^-^)

DSCF4330_convert_20150512090929.jpg

オレンジクローバーさんは、以前、カフェやさしいちから。の

イベントで、人気だったお花のブレスレットも人気で

好きな色のパーツを選んでオリジナルのものを

付けているキッズを目にしましたよ~~


自分たちの事で、いつもいっぱいいっぱいの

私たちですが、今回は、様々な方とゆっくりお話できて

ただ、売るだけでなく、とても有意義な時間を

過ごすことができました(*'▽')

皆さん、色々ありがとうございました。


息子の運転で、夫くんが、差し入れを(^^♪

やはり、スイーツは、疲れをとるねっ!と

話しながらのひと休み♡

家族からの応援は、元気の源です。


最近、ゆっくりめの更新になっているブログですが、

また、遊びに来てくださいね。

今日も読んでくださってありがとうございます



ありがとうございました(^^♪
あっぷるみーるのイベント終わりました(^-^)

一昨日の、母の日。

晴天の中、茅ヶ崎で行なわれたイベントには、

開店前から沢山の人の行列が~('ω')

主催者さんが中心となり、がんばって事前に

宣伝してくれた成果しょう~♪

後から、聞いたところ、先着50名さまの粗品は

すぐになくなったそうですよ~

私たちのブースは、

DSCF4326_convert_20150512090759.jpg

沢山のお花や

DSCF4327_convert_20150512090817.jpg

baboさんの布小物やバッグ。

賑やかにスタートしました(^^♪

今回のイベントは、役員を受けた町内会の活動で

毎日が忙しいのと、私的な用事で、あまり作ることができなかったけど

Nちゃんとbaboさんの頑張りで素敵にディスプレイできて

最初から、終わりまで本当に楽しめました。

もう、5回も参加させていただいているイベントですが

そのたびに新鮮な気持ちになります。

沢山の方々に見て、手に取っていただいて、

そして、このイベントならではのおしゃべりもできました。

なんと、1年間、私たちのお花を待ってくださっていた方もいて

感激しました(^^♪

これからも、自分たちらしく前へ進んでいけたらと思っています。

素敵なブースの写真を何枚か撮らせていただいたので

次回、ご紹介しま~す。

今日も読んでくださってありがとうございます





明日は、あっぷるみーるのイベント(^^♪
あれよあれよと言う間に、明日がイベントの日になりました!

DSCF4311_convert_20150426153612.jpg

今日は、もう少ししたら、会場まで、値段付けの終わった

荷物を置きに行きます。

イベントには、ディスプレイ用の棚やクロス、

お渡し用の袋、おつり銭、など、かなり荷物が

多くなり、前日の搬入の日があるのは、助かります。。。

明日は、お天気もよさそうなので、ご都合よろしければ

遊びにいらしてくださいね(^-^)


DSCF4323_convert_20150509140651.jpg


黄色のモッコウバラの横のお花。

何でしょう?

DSCF4324_convert_20150509140636.jpg

これは、以前プレゼントしてもらった、ゼラニウムの

鉢植えからお花が咲いたもの。

葉っぱが、沢山ついて虫よけの効果があると

思っていたら、こんな可愛いお花が咲いて

とても、嬉しいです(^^♪

まだ、つぼみが沢山ついているので大切に

育てていきます。


今日も読んでくださってありがとうございます



ホビーショーで参加したワークショップ(^-^)
東京ホビーショーでは、沢山のワークショップが

開催されていました(^-^)

15分で完成するものや、かなり、長い時間かかるもの。

そして、すでに、予約で満席のブース。。

私たちは、事前に下調べなどせずに、ただ楽しみながら

ぶらぶらしていまして・・・・(*´з`)

それはそれで、とっても楽しかったです!

私は、最近、和のものに夢中なので、

この季節にぴったりのタペストリーを教えてもらいました♪

DSCF4313_convert_20150426153627.jpg

正絹のはぎれで作りました。

参加した様々な人と、「細かいですね~」

「ここ、先生なんて言いました?」など

初対面なのに話して、楽しくできました。

今年は、ちょっと忙しくしていて、兜を出せないので

これを飾ろうと思います。。


もうひとつはbaboさんが、、参加して楽しかった!と

教えてくれた、ハンカチにイニシャルを刺繍。

なんと、参加料は、無料でしたよ~

DSCF4314_convert_20150426153556.jpg

グラデーションのピンクの糸を使ってpuriのpにしました。

baboさんは、bを刺していましたよ。

次回からは、老眼鏡を持参しないと・・・・と

思いました(^^;

やはり、手先を使うのは脳がスッキリ。

不思議ですよねぇ。


それから、お知らせが遅くなりましたが、

今年もあっぷるみーるさんのイベントに参加します。

.jpg

今回は、いつも一緒に参加するNちゃんの他に

baboさんも出店。。

只今、それぞれ、追い込みです・・・

イベントの詳細は、あっぷるみーるさんのブログから、どうぞ→

今日も読んでくださってありがとうございます



