ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


秋のリース
今日は、夏のような気温になりましたね。

最近、めっきり日が落ちるのが、早くなり秋の訪れを感じます。

大好きな木の実やドライフラワーで自宅用のリースを作りました(*'▽')

(null).jpg

リースを作る時は、なんだか心が優しい感じ♬

最近、お気に入りのピアノのCDを聴きながら

のんびり手しごと(^-^)

IMG_2936 (1)

そして、こちらは、りすさんのハロウィーンリース。

ほうきを背負ってます(^^♪

秋は、ゆーっくり、リラックスモードの時間をとろうと計画しています。。

今日も読んで下さりありがとうございます☆
秋のはじまり(^-^)
ブログの更新をのんびりモードに変えてから、だいぶペースが

つかめてきました♪

先日、勤務先の先輩が、退職することになり、送別会でお渡しするお花を

作りました。癒しのピンクをメインに。。。

IMG_2670 - コピー

瑠璃玉アザミは、家でドライにしたものです。

我が家では、ドライフラワーを吊るしています。

今は、秋のアレンジ用のトウガラシも。。

IMG_2689 (1) - コピー

写真の色が、悪いのは、曇り空のときでして(;´Д`)

写真も少しづつ勉強していきたいです。

お天気崩れそうですが、よい週末になりますように♡



カモミールのお花
リオオリンピックが、始まりました(^-^)

楽しみが増えて、気持ちが喜んでいます~♪


近所に住む仲良しのNちゃんが、うちの夫君を緑の指を持つ人と

おだててくれるのですが、皆さん、この例え、知っていますか~?

緑の指を持つというのは、どんな植物でも元気にさせることができることで、

かつて、何度かそのようなことがありました(^-^)

今回は、カモミールの種まきに初挑戦~

なかなか、芽が出なくて、しばらく様子見。。

あきらめかけた矢先に発芽して、今朝、ようやくお花の第一号が開花)^o^(

IMG_2333.jpg

もっと、咲いて、カモミールのハーブティーがいただけるかな~?







IMG_2334.jpg

おうちの夏のディスプレイ用にファブリックボードを作りました。

初めてなのでしわが、寄ってしまった~まあ。それもいいかぁ。。

どこに飾るかは、まだ考え中・・・・






カフェやさしいちから。さんには、こちらを納品しました。

IMG_2319.jpg

パターンは、snowwingさんです。


今週も身体に気をつけてほどほどに休憩していきましょう~♪










お久しぶりです。
          IMG_2209.jpg


長い事、ご無沙汰していました。
皆さん、お変わりありませんか?

さて、半年のつもりで、お休みしていました、
ブログですが、1年以上もの間、パソコンに向かう気持ちになれずにいました。。。

休みの間に、おうちの建て替えや、引っ越しがありました。
そして、家族で可愛がっていた、愛犬プリンが、天国へ旅立ちました😢
今日は、プリンの一周忌。

まだ、腕の中で抱っこした感覚が忘れられません。
改めて、大きな存在だった事を感じています。。
老衰で、亡くなる寸前まで、生きようと頑張ったプリンが、お空から、見ていてくれているかな?
そんな気持ちで、ブログを再開する事にしました^ ^

今は、パートも再開したので、以前のように、一日おきの更新は、やめて、無理のないようにしていくつもりです。

長い事、リンクしてくださった皆さんには、ご迷惑がかかるので、一旦削除させていただきます。
長い間、ありがとうございました❤️

様々なことが、あった中でも、ご縁が続いているカフェやさしいちから。のオーナーさんと奥さんには、
とても感謝しています♪

一年前の今日、もう立ち直れないくらい悲しかった私を支えてくれた、周りの人たち、大切な友だちに感謝して、新たな出発です。

             IMG_2210.jpg

今日も、素敵な1日になりますように(^-^)

コメント欄は、送信しても送れない設定です。しばらくお時間ください(・o・)


振り替えのおうち教室(^^♪
この3月のおうち教室は、お子さまの卒業や

卒園式と重なって、あるいは、それぞれのご事情もあり、

なかなか予定が合わない方がいらっしゃいまして、今週は、振り替えの週でした♪

DSCF4350_convert_20150529091751.jpg

今週は、初夏のような日が多くて

キラキラした若葉の中、振り替えに来てくださったTさん。

かつて、生け花を習っていた彼女のアレンジは、

いつものびやかです♡


DSCF4356_convert_20150529091809.jpg

こちらは、実家の近くのパン屋さんのパンです。

ネンネのカエルさんは、見ていると眠くなる~~

クマさんは、癒されますね。

ここ数日、体中が、重いような暑いようなで

なかなか力が出ませんでした

春先は、疲れが出やすいってこのことを言うのかって

実感しています・・・・

こんな時は、少しゆっくり目に焦らずいきま~す。

ブログの更新も、以前よりのんびりペースですが、

今後ともよろしくお願いします

DSCF4359_convert_20150529091822.jpg

カフェやさしいちから。では、やはり、カフェっぽい小物が

お客さまの目を引いているようです。。。

今日も読んでくださってありがとうございます



