ほっこりcafe
日々のくらしのほっこりするできごと
シルクステビア
プロフィール

puri

Author:puri
お花と雑貨好きな大人女子です(^^♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ありがとうございました(^-^)
ご無沙汰しています。

2012年に書き始めたブログ。

このところ、公私ともに忙しくて、なかなか更新ができずにいました。

自分なりに考えて、今は、目の前にある大切なことに集中するのに

卒業させていただくことにしました。

もの作りは、続けていて、今日もお待たせしているオーダー品の仕上げをします(^^♪

とっても勉強になったブログを書いていた日々。読んでくださって感謝しています。

本当にありがとうございました♡








朝焼け
早起きのお散歩で、きれいな朝焼けの空(^-^)

寒いけど早起きしてよかった~

景色

最近は、ワンコの羊毛フェルトをチクチクしています♪

寒い夜でも羊毛を触っているとあったかい気持ちになります。

犬
無題

風邪流行っています。

皆さんもお気を付けてくださいね(・_・;)


明けましておめでとうございます。
IMG_3364.jpg

今年もよろしくお願いします(^-^)

今年のお正月は、温かかったですね。

あっという間に仕事始めです。

今年も、穏やかで平和な1年になりますように♡


さて、7年もの長い間、お世話になっていましたカフェやさしいちから。の委託の

お仕事が、オーナーさんの意向で、昨年末に終了しました。

年末には、ご挨拶に行ってきました(^^♪

私を含めて、3組のハンドメイド作家さんは、また、それぞれの場所で

活動を続けていくこととなるでしょう(^-^)

長い間、お世話になり沢山のご縁ができました。

私の作品を手にしてくださったり、愛用してくださっているお客さま、ありがとうございました♡

オーナーさん、奈美さん、お世話になりました

カフェは、また、新しいメニューも増えるそうで、今後も楽しみです。

しばらく、ミシンはお休みするようかな?と思いきや、弟のお嫁さんが、が元旦生まれなので

ひざ掛けを縫ってプレゼント。

もう一枚は、母へのお年玉

寒がりの2人に元旦から贈物ができてよかったです♪

IMG_3363.jpg

そうそう、この子にも、チョコミントのトレーナーを作りました。
IMG_3362 (1)

そんなこんなで、昨年より、少しのんびり毎日を過ごしていこうと思っています。

2017年。皆さんにとっても素晴らしい年になりますように(*'▽')

良いお年を(^-^)
すっかりご無沙汰しております。

今年最後のおうち教室は、クリスマスリースを楽しく皆さんと作りました。

今日は、しめ縄飾りの最後の納品が、終わり今年のお花は終了しました(^^♪

今年は、無理をしないと決めて、なるべく自分の気持ちに素直に向き合うことに

していまして、だんだんペースが、つかめてきました♬

大好きなお菓子を焼いたり

IMG_3282.jpg

大好きなお花を植えてみたり
IMG_3285.jpg

自分の癒しの時間を楽しむことをしています。

そして、今年は、なにより新しい家族が増えました(^-^)

IMG_3289.jpg

ぷーくんです。

プリンが旅立ち1年が経ちまして、ひょんなことから、一緒に暮らしていますよ。

やはり、ワンコの存在は大きいです♡

まだ、生後6か月の赤ちゃん。

今は、しつけをしながら、お洋服作りを楽しんでいます。

皆さんは、どのような年でしたか?

また、来年もぼちぼち更新のブログですが、お付き合いいただけたらと思います。

良いお年をお迎えくださいね(^-^)


イベント終わりました(^-^)
11月3日に開催された、あっぷるみーるの手作りと雑貨マーケットが、終了しました。

当日は、朝早くから、沢山のお客様にいらしていただき、感激しました(^^♪

私たちのブースは、このようにディスプレイしました♡

IMG_3104.jpg


IMG_3105.jpg

イベントには、お花や、雑貨好きな方、友人、家族などいつも、楽しく会話しながらの

あっという間の4時間。

私たちの作品を、手に取ってくださった方、お買い上げいただいた方、御礼申し上げます。

また、主催者さん、お疲れ様でした(*'▽')

実りある秋の1日になりました♬


街はすっかりクリスマス。。

我が家もちょっとだけ飾り始めています。

IMG_3149.jpg


さあ、風邪ひかないで、今週もがんばりましょ。









